フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

american express card


  • デルタ スカイマイルアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

« レンタカーレポ:シボレー インパラ -ベガス旅行記 Vol.17- | トップページ | Mtチャールストンのリゾートでブレイク -ベガス旅行記 Vol.17- »

2012年10月 6日 (土)

北海道フェアin代々木2012に行ってきた -代々木公園-

本日、3連休初日!!

Dscn2099

代々木公園で開催されております「第24回 北海道フェアin代々木」に行ってきましたヽ(´▽`)/

Dscn2100

毎年大賑わいのこのイベント。北海道の旬をその場で味わえるとあって、今年もめちゃめちゃ混んでいました。

どのお店もお昼時には行列ができていて、何を食べようかと会場を一回りするも、身動きとるのもやっとな感じでモウ大変!!
とある海鮮丼のお店では、1~1.5時間待ちです、なんて言ってたし。MJK!

Img_0124

イス&テーブルはかなりたくさん用意されていますが、それでも席の確保は激戦の様子。


さて今回わたしは、カニがたっぷりのった海鮮丼を食べようと心に決めて行ったのだけども、会場に着くと目新しいお店もたくさん出店していて、早くも決心はぐらつく。

ラーメン、ジンギスカン、焼きガニ、コロッケ、豚丼、ザンギ、いかめし、ジャガバター、etc...
美味しい煙がそこかしこから漂ってきて、自分自身が燻製になりそうなほど。

Dscn2102

迷いに迷った挙句に本日のランチにロックオンしたのはこれ、「さんまライスロール」。700円。

ここも行列ができていて、並んでから手にするまで15分くらいかかった。

Img_0127

開いたさんまに、さんまのだしで炊いたごはんを詰めて炭火焼しています。もう既に煙がおいしい!!
店の前に並んでいるだけでもう期待値がMAXです。

Dscn2110

はい、さんまライスロールです。焼き立て、熱々!!

Dscn2111

めちゃめちゃ美味しくて、これにして大正解。脂のりのよいさんまと、程よい味付けのごはんが超マッチ。
間に挟んだシソがまたぴったり合うんだなー。お好みで山椒をふって、さらによし。

とても美味しかったので、食べ終わった後お店に戻ってお礼言いました(*^-^)
ほんとごちそうさまpig

他にもいろいろ食べたいものはあったのだけど、あまりの混み具合に撃沈して、結局これしか食べられませんでした。

Melon

今年もメロンのソフトクリームが食べられなかった…無念。来年こそ!!


北海道の各市町村が出店している物販ゾーンではおみやげを買うことができるので、もちろんいろいろ購入。
中標津町のソーセージ3種と、羅臼町のだし昆布と明太子を買いましたー。
実家の母へは毎年、本別町の金時豆を買って送るのがもはや習わし。つやつやした煮豆ができると言って母は喜んでおります。

北海道フェア、10/7(日)、8(月)もありますので、まだ予定の決まっていない方、是非足を運んでみてはいかがでしょうか。楽しくっておいしいですよ!!


↑ランキング参加ちゅ~。記事を気に入ってくれたらクリックしてください。嬉しみますcatface

« レンタカーレポ:シボレー インパラ -ベガス旅行記 Vol.17- | トップページ | Mtチャールストンのリゾートでブレイク -ベガス旅行記 Vol.17- »

p2)蒲田以外の都内エリア」カテゴリの記事

z1)おでかけ」カテゴリの記事

コメント

テレビで見た~!!
今年も参戦してきたのね。
あららら。 メロンソフトクリームは食べれなかったのか、、、。残念。
σ( ̄∀ ̄)も食べてみたいなぁ~♪

hagi_hisaさんこんにちは!!
はい、今年も参戦してまいりました~。
メロンソフトは行ってみたらすでにLサイズが売り切れてて、LLサイズしかなかったの。
(どんなサイズ設定なんじゃ?LとLLだけって)
それでも並んでたからスゴイけど、わたしにはLLサイズは無理~と思ってやめちゃったの。
hagiさんも来年はぜひ行ってみて~、絶対楽しめると思うよ~。

北海道物産展って日本人は大好きなんですよね
旅行中のニュージャージーの日系のスーパーでもやってましたよ北海道物産展~
食べ物が美味しいですよね
長いこと北海道には行ってないのですがまたいきたいなぁ

POOさん、コメントありがとうございます。
北海道物産展はほんとうにみんな好きですね。デパートでもしょっちゅう開催されているイメージがあります。
実はこの代々木のイベントには、義父がちょっと関係してるので毎年行ってます。
しかし、アメリカでも北海道の物産展をやっているとは驚きでした。
ジャパンフェアとかじゃなくて、北海道限定なんですよね?スゴイなぁ。
わたしもフェアじゃなくて北海道に、直接行ってみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レンタカーレポ:シボレー インパラ -ベガス旅行記 Vol.17- | トップページ | Mtチャールストンのリゾートでブレイク -ベガス旅行記 Vol.17- »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

食品宅配サービス


楽天市場