フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« Mtチャールストンのリゾートでブレイク -ベガス旅行記 Vol.17- | トップページ | 広尾Platesでランチ -蒲田- »

2012年10月17日 (水)

中華食堂 大一でランチ -六郷土手-

平日の外ランチはたいてい徒歩圏内のお店に行くことが圧倒的に多いのだけども、今日は夫とちょっと車で出かける用事があったものだから、ここぞとばかりに六郷土手の「中華食堂 大一」さんに行ってきました。

こちらのお店には、昨年5月の開店直後に一度伺ったきりで、いつも気になりつつなかなかチャンスなく。
おいしいお料理をいただいたので、また行きたいと思いながらもうちからだと駅2コ分離れた距離で、これが意外にネックなんだねぇ。

Dscn2234

「中華食堂」って感じのしないおしゃれな外観。店内に入ればほぼ満席、たいへん賑わっております。

Img_0147

注文したのはサービスランチBの「海老あんかけスープそば」、750円。

ぷりっぷりの大きめ海老と、白菜、さやえんどう、たけのこ、しいたけなど具だくさん。
それぞれの具の、火の通し方ばつぐんです。

時にわたしはしいたけ苦手なんですけども、大一さんを信じて食べてみたらあら不思議!? あの独特のしいたけのにおいはしっかりありましたけども、いやな食感がなかったので残さず制覇。あたしゃココと聖兆さん以外では絶対しいたけなんて食べませんよ。

細めの麺と、とろみのついたスープもたいへんおいしいです。ボリュームもたっぷり。
あー、来てよかった♪


幸せを感じつつ食べ終わる頃、お店の奥様がデザートを持ってきてくださいました。
ン? Bランチはデザートつかないのに?
したっけ、以前来ていただきましたよね、と奥様がおっしゃって。

エエエ!!(゚ロ゚屮)屮 確かに来ましたよ、でもそれ、1年と4か月も前ですよー。

すっごく驚いちゃいました、覚えていて下さったなんて。
夫曰く、この時のわたしはひどい驚愕顔だったそうですよ。ゴメンナサイ、奥様…。
(驚きすぎてデザートの写真を撮ることも忘れてもうた…とってもおいしい杏仁豆腐をいただきました)

お会計の時に、よく覚えていて下さいましたねと聞いてみたら、以前私がブログでこちらのお店を紹介した時に、コメント欄でやりとりしたので、って~。いやはや恐縮です。

いやぁ、すごすぎます。サービス業の鑑のようなお方だヽ(゚ω゚ )ノ

スゴイと言えばもう一つ。夫は左利きなんですが、奥様がお箸をおいて下さる時にちゃんと左利き用の向きに置いてくれたんですよ。
何も言わずにそうして下さったので、驚きました。

着席の際に壁際のテーブルに案内されたのですが、そのとき夫が「おれ左利きだしそっち側の席(右腕が壁側になる方の席)に座るよ」とわたしに言ったのを聞き逃してなかったんでしょう、きっと。
いちいち素晴らしいです(*゚ー゚*)

本当においしいランチ&デザートをごちそうさまでしたpig
またお伺いしたいと思います。夜のコースもいただいてみたいなぁ。


(注)お店には駐車場はありません。お車の方は近くにTIMES東六郷(5台)がありますので、そちらをご利用になるとよいと思います。



↑ランキング参加ちゅ~。記事を気に入ってくれたらクリックしてください。嬉しみますcatface

« Mtチャールストンのリゾートでブレイク -ベガス旅行記 Vol.17- | トップページ | 広尾Platesでランチ -蒲田- »

a2)中華系」カテゴリの記事

p2)蒲田以外の都内エリア」カテゴリの記事

コメント

私の駄目なところは人の顔が覚えられない事です
商売をするものとしては致命的なんですが
この奥さんはすごいですね
尊敬します

pooさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

わたしも人の顔を覚えるのはかなり不得意です。
こちらの奥様も、オーナーの旦那様もわたし達を覚えていて下さったことに本当にびっくりしました。
すごすぎますよね。
また時間を作ってお店に行こうと思っていますヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Mtチャールストンのリゾートでブレイク -ベガス旅行記 Vol.17- | トップページ | 広尾Platesでランチ -蒲田- »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ