フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

american express card


  • デルタ スカイマイルアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

« Mt. チャールストン山頂に到着 -ベガス旅行記 Vol.18- | トップページ | メドウズモール経由でホテルへ帰る道中 -ベガス旅行記 Vol.19- »

2012年10月28日 (日)

リストランテ・ダ・ドシユキでランチ -大田区・糀谷-

夫の誕生日を軽く祝おうと、外ランチrestaurantへ。

Dscn2300

お邪魔したのは糀谷にある、リストランテ・ダ・トシユキ/Ristrorante da Toshiyukiさん。
以前に何度か伺った事があり、そのおいしさの安定感は抜群。誕生日のようにハズせない日のランチには最適です。

家を出る直前に電話して2名席を確保、約30分後にお店に到着したら、店頭に「本日満席」のお知らせが。
おお、わたし達の予約が最後の1席だったのかな、電話しといてよかったー。

席について、ランチコース(2,500円)×2をオーダー。

Dscn2326

お酒の飲めないわたし達は食前酒代わりにぶどうのスパークリングジュースをいただいて乾杯wine
お誕生日おめでとーー。

Dscn2332

まず最初は「小さなバーニャカウダ」。
黄色い人参、ヤーコン、さつまいも、オクラ、紅芯大根、あと一番奥の細長い蕪はなんていう名前だったか、うむぅ失念。ヤーコンは北海道産、他は神奈川産とのこと。

ヤーコンがみずみずしくておいしー。
黄色い人参も味が濃くておいしー。

Dscn2333

続いて前菜盛り合わせ。このランチコースで一番のお楽しみがこれっ。

手前の黒いお皿から時計回りに、秋刀魚、かぼちゃのズッパ、サーモンのソーセージ、みのす貝のハーブ焼き、カレー風味のレンコン、ハチノスのトマト煮込み(トリッパ)。

サーモンのソーセージは燻製の加減がおいしーい。
ミノス貝というのは多分初めて食べるけど、あさりに似てるかな?歯応えがあるので好き!!
どのお料理も丁寧なお仕事ぶり、ひとつひとつありがたくいただきました
ヽ(´▽`)/

Dscn2339

パンはフォカッチャかな、ホカホカです!!
まわりがパリパリしてとってもおいしいです。バーニャカウダのソースをつけて食べたり、トリッパをのせて食べたり。

Dscn2342

パスタ料理は2種類から選べるので、夫とそれぞれ一つずつ注文する形にして、盛り付けをハーフ&ハーフにしてもらいます。お手数かけてすみません。

Dscn2343

赤い方は自家製ソーセージのパスタ。ハーブが良く効いたソーセージ(腸詰スタイルじゃないのね)がグー。

Dscn2344

白い方は、トビウオの燻製のパスタですって~。香りよし味よし歯応えよし!!
合わせた野菜は空芯菜、茄子など。

トマトソースもオイルベースもどちらもおしかった(*´ェ`*)

Dscn2352

デザートはパンプディング。添えられているのは柿と、コクワというフルーツ。
コクワは初めていただきました。キウイのミニミニサイズといったところで、味もキウイそのもの。
でも毛は生えてない。

パンプディングも上品な甘さでうっとり。
夫は紅茶、わたしはエスプレッソを追加オーダー(+300円)して、おいしいランチタイムを締めました。

今回もとても満足のランチコースでした。ごちそうさまでしたpig



↑ランキング参加ちゅ~。記事を気に入ってくれたらクリックしてください。嬉しみますcatface

« Mt. チャールストン山頂に到着 -ベガス旅行記 Vol.18- | トップページ | メドウズモール経由でホテルへ帰る道中 -ベガス旅行記 Vol.19- »

a3)フレンチ・イタリアン系」カテゴリの記事

p2)蒲田以外の都内エリア」カテゴリの記事

コメント

素敵なバースデーランチだね~♪
女子が喜びそうなお店だ(*´∀`*)
hagi_hisaも 1度食べにいってみたいけど、
場所が、、、全然行かない街で(苦笑)
なので、写真見て、行った気分を味わわせて貰います!!

hagi_hisaさま、こんにちは(◎´∀`)ノ
確かに遠くからわざわざいらっしゃるには若干立地が…、ですね。
しかーし蒲田民としてはこういうオサレなお店が地元で頑張ってくださっていると大変嬉しいです。自慢!!
hagi_hisaさまが来られない分、わたしが行きます┗(^o^ )┓三33

んんん??お楽しみの前菜の写真が見れないぞ??私だけか?
ここも美味しかったな~!また行きたい。
それより、6日の聖兆さんランチ楽しみ♪やっぱりランチコースが食べたいので、友達の赤ちゃん見に行くのは別の日にしました~
予約、宜しく!

アロー、ちーさん(◎´∀`)ノ

写真見えてないの??ウーン、ちゃんとUPされてるけどなぁ。なんでだろう(´-д-`)?
ちーさんとココに行ったのは冬だったかしらね。今度違う季節にまた行こうよ!!

はじめまして、糀谷にこんな素敵なお店restaurantがあったんですね~。
近いうちに行ってみたいと思います。

deliciousありがとうございました。

きょんさん、こんにちは初めまして(◎´∀`)ノ お初の方のコメント嬉しいです。

きょんさんはここら辺は活動範囲内なのでしょうか、だとしたら激しくオススメです!!
あの素朴~な商店街の一角でお食事してるとは思えない異空間です。
ぜひ行ってみて下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Mt. チャールストン山頂に到着 -ベガス旅行記 Vol.18- | トップページ | メドウズモール経由でホテルへ帰る道中 -ベガス旅行記 Vol.19- »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

食品宅配サービス


楽天市場