フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« MOP木更津&海ほたるへおでかけ | トップページ | 午後のストリップぶらぶら散歩 -ベガス旅行記 Vol.13 - »

2012年9月20日 (木)

ベラ→アリア→コスモ移動 -ベガス旅行記 Vol.12-

2012年7月11日~18日のラスベガス旅行記です。

ベラージオ/Bellagioのコンサバトリーでたっぷりメルヘン気分を味わったら、アリア/Ariaへ移動。

Dscn0375

移動はベラージオ~モンテカルロを結ぶトラムで。ベラージオもアリアも、ストリップからだいぶ引っ込んで建っているので、ストリップ経由で徒歩移動なんてしたらかなり大変、なのでこのトラムは実にありがたいです。

去年のベガス旅行はアリア滞在だったので、このトラムには幾度となくお世話になりました。

Dscn0377

車内は何となくミステリアスにブルー(パープル?)なのよね…。
そしてどえらく寒いのよね( ̄ロ ̄lll)

駅2つ目、ほんの数分でアリア到着。

Dscn0379

カジノフロアをフロント方面へ向かって歩いていくと、ジーン・フィリップ/Jean Philippeのパティスリー発見、ここはいつも気になるのだけど、一度も利用したことがないのよね。

Dscn0380

ショップの横には、チョコレートで作られたと思しきドラゴンが!!
すごい、コレ全部食べたら何Kcal???

---

この後は、前回の旅行で知り合った方とお会いして、軽い食事をしながら、いろいろとベガスの話を聞かせていただきました。楽しかった…(*゚ー゚*)

---

アリアを後にして、次はコスモポリタン/Cosmopolitanへ移動。

去年来たときには既にOPENしていたし、アリアに泊まったからここは超ご近所だったっていうのに、何故だか一度も足を踏み入れなかったコスモ。

Dscn0421

どこもかしこも、モダンな内装。
エスカレータ周りにはキラキラと大きなシャンデリアが。わたしの、大して持ち合わせてない乙女心すらくすぐるインテリア。

Dscn0420

見上げればカタツムリ的なデザインの天井。

アパレルのテナントやレストランもそれぞれ凝っていて、見て歩くだけでも楽しい。
中に人が入れるほどに大きなハイヒールのオブジェが置いてあったり、撮影ポイントもたくさん。

コスモへは後日またバフェをいただきに来ます(◎´∀`)ノ

Dscn0422

ストリップ側の出口を出たら、なかなかに湿気を含んだ暑い風が今にも雨を呼んできそうな…。
そんな空気の中、ストリップを北上してファッションショーモールまで歩きます。

次回はその、ファッションショーモールまでのお散歩編の予定です。


↑ランキング参加ちゅ~。記事を気に入ってくれたらクリックしてください。嬉しみますcatface

« MOP木更津&海ほたるへおでかけ | トップページ | 午後のストリップぶらぶら散歩 -ベガス旅行記 Vol.13 - »

t9)2012.7ラスベガス旅行記」カテゴリの記事

コメント

最近は、フォーコーナーより北側でウロウロするのが当たり前になってきました。
何か目的がないと、ベラッジオのコンサバ止まり、折角の旅行なのにある意味、贅沢な行動ですよね?
この一角はどれを取ってもピッカピカで、一度は宿泊してみたいです。

VEGAS2003さま、こんにちは。
おお、活動範囲はその辺りですか。う~んさすがです。
うちはまだまだ初心者ですので、MGM/NYNY~WYNNあたり、歩きますね。
サーカスサーカスとかマンダレイベイはちょっと離れてしまうので未だに入ったことがありません。
シティセンターは本当にピカピカ☆ですよね。最新のベガスって感じです。
私もコスモポリタンには一度泊まってみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« MOP木更津&海ほたるへおでかけ | トップページ | 午後のストリップぶらぶら散歩 -ベガス旅行記 Vol.13 - »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ