フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« Planet Hollywood 部屋チェンジ編 -ベガス旅行記 Vol.10- | トップページ | MOP木更津&海ほたるへおでかけ »

2012年9月15日 (土)

コンサバトリー@ベラージオ鑑賞 -ベガス旅行記 Vol.11-

2012年7月11日~18日のラスベガス旅行記です。

この日の夕方は、珍しく所用あり。前回の旅行で知り合い、大変お世話になった方に会うため、アリアホテル/Ariaへ行くことになっていました。

その待ち合わせまでの時間を利用して、ベラージオ/Bellagioのコンサバトリーを見て行くことにしました。やっぱりラスベガスに来たらコンサバトリーはハズせないもんね。
で、時間が来たらベラージオ~モンテカルロを結ぶ無料トラムに乗ってアリアまで行けばいいもんね。

Dscn0351

そんなわけでまずはベラージオ。初ベガスで滞在したので、わたし達にとっては特別な思い出深いホテルです。

Dscn0354

エントランス。

Dscn0355

エントランスを入ってすぐのロビー天井には、アメリカ人ガラス彫刻家のデイル・チフリー/Dale Chihulyさんという方が手がけたオブジェがあります。手吹きガラスの花が2,000輪も飾られているらしいです。
これね。毎回毎回行く度に写真撮ってて、何枚も同じようなアングルの写真がMy Picturesに貯まってるんだけど、どうしても撮ることをやめられないのね。

素敵。ほんとコレ大好き。

さてロビーをどんどん進んだ先にあるのが、

Dscn0357

コンサバトリー・オブ・ボタニカルガーデンズ、2012年の夏バージョン。

Dscn0360

生花がぎっしり敷き詰められて、美しさにウットリ。ここはいつ来ても賑わっています。

Dscn0361

気球や、花柄の傘が天井からぶら下がっています。

Dscn0365

ぶん、ぶん、ぶん、はちが飛ぶ~♪

Dscn0366

アジサイ大好き。いつもこんな完璧なコンディションにしておくの大変だろうなぁ。庭師さん、お疲れ様です。

Dscn0368

苔で出来たカエルちゃん。最初、葉っぱと同化してて見逃してた(笑)。夫が見つけて教えてくれたからヨカッタ。

Dscn0367

床のタイルにはテントウ虫や蝶々が。これも夫が見つけて教えてくれたもの。

Dscn0372

小川も流れたりしていて、癒し効果絶大。ここにいると時間の経つのを忘れてしまいそうになります。

Dscn0370

これは生花で出来た絵画。

Cmonet

↑モネ作"Cap Martin, near Menton"という絵画をもとにして作ったそうです。

きれいなものに囲まれる幸せを満喫。今回もここに来られて大満足。

ちなみに、他の季節の写真はここで観られます。


次回はストリップぶらぶら夜のお散歩編の予定です。


↑ランキング参加ちゅ~。記事を気に入ってくれたらクリックしてください。嬉しみますcatface

« Planet Hollywood 部屋チェンジ編 -ベガス旅行記 Vol.10- | トップページ | MOP木更津&海ほたるへおでかけ »

t9)2012.7ラスベガス旅行記」カテゴリの記事

コメント

同時期にベガスにいたのに、ボタニカルガーデンズに行っていないことに気づきましたsweat01
可愛らしくて私好みだったのにー!
微妙に遠いからスルーしちゃったんですね。
ハチさんがキュートですhappy02

もうホテル全部が美術館みたい~!!
カメラ好きにはたまらんホテルだね(^◇^)
のんびり散歩にも適してそうだね。

えりぃさま、わたし達どこにいても「どこかにえりぃさまがいるのでは?」とキョロキョロしてたんですが(お顔を存知ないのでおられても分かるわけではないのですが…)、コンサバトリーではすれ違ってないってことですね。
ベラージオ、素敵なんですがストリップからエントランスまで距離があるので少々面倒くさいですよね。
ハチさん可愛いですよね♪コンサバトリーは本当に上から下までしっかり観察しないと、ステキディスプレイを見逃してしまうので必死です(笑)。

hagi_hisaさま、こんにちは。
ね、ステキですよねぇ。こんな庭園がホテル内にあるなんて。
来てる人のほとんどがカメラやスマフォで写真撮りまくっていました。
細かいところまでデザインされているので、ここも、そこも、って何枚も撮ってしまいます。ブログにUPする写真を厳選したんですが、こんな数になっちゃいました(゚ー゚;

ラスベガスってホテル巡りで十分楽しめそうなところですね!!しかもタダだし☆旅先で知り合った方と旅先で再会って、これまた素敵~。

bordelaiseさん、こんにちは´ω`)ノ
ラスベガスは本当にユニークなホテルがたくさんあって、ひとつひとつ巡回すると1日2日じゃ足りないくらいなんですよ~。
bordelaiseさんも次の旅行ではベガスに、ぜひ!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Planet Hollywood 部屋チェンジ編 -ベガス旅行記 Vol.10- | トップページ | MOP木更津&海ほたるへおでかけ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ