フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« マリーカレンダーズで朝食 -ベガス旅行記 Vol.15- | トップページ | Mt.チャールストンへの道 -ベガス旅行記 Vol.16- »

2012年9月27日 (木)

STARWOODS SPACEでランチ -蒲田-

夫と外ランチに出かけた。
最近はあまり冒険せず、お気に入りのお店を巡回してばかりいるので、今日は新規開拓。

そうはいってもノープランで出てきてしまったので、どこに入ろうか悩んでいたところ、

Dscn2072

STARWOODS SPACEというハワイアンカフェ、店頭にランチメニューの看板を発見。

Dscn2073

タコライスやキーマカレーをハワイアンというには少々無理がある気がしないでもないけど、選択肢が多いのはイイね!!

Dscn2074

どのメニューも単品なら650円、しかもスープとサラダ付。
なかなかリーズナブルだし、たまにはハワイアンもいいかもってことでここに入ってみることにしました。

Dscn2075

お店は地下1F、海を思わせるブルーに塗られた階段を下りて行きます。
入店するとそれほど広くない店内に、ご近所にお勤めなのかしら若い会社員ぽい男女で賑わっております。

こちらのお店は先払いシステムだそうで、まずはレジで注文&お会計。

わたしはロコモコ、夫はアヒサイコロステーキボールを単品で注文したら、着席。

・・・・アレ?そういえば店頭のメニューには2種類のハンバーグから選べます(100%ビーフ120g or 合挽き150g)って書いてあったけど何も聞かれなかったな。
わたしもつい忘れてたし、ま、いっか(゚ー゚;

Dscn2080

さて店内はかなりハワイを演出した内装です。ステージなども設えてあって、夜はライブなどもやるみたいですね。
あーハワイ行きたい。ここ数年ラスベガスにハマり中なのでハワイは久しく行っておりません。

ところでお冷が出てこないので、お料理が来たときに店員さんに言ったらセルフサービスですって。それ先言って~(´Д` )

Dscn2081

こちらは夫オーダーのアヒステーキ。丼を全部使っちゃったのでお皿でごめんなさいとのこと。

ごはんの上に、のりたまふりかけ(おおっ、ハワイっぽいな)、玉ねぎと一緒に炒めたメバチマグロの角切りステーキに、生野菜とポテトサラダ付。

そういえば味の感想聞いてない。

Dscn2084

当然ロコモコも丼不足でお皿バージョン。全然かまいません^^

ごはん(これはふりかけなし)にハンバーグ(合挽きの方かな)と目玉焼き、とろみのあるグレービーソースがわたしにはチョイしょっぱかった。

ところで待ってる間、ジューとか調理音が全然聞こえなかったんだけど…。厨房から一番遠い席にいたせいかな。
ハンバーグはちゃんとお手製だと思うんだけど、先にたくさん焼いておいて注文後に温めなおしてるんじゃないかなぁとオモッタ。香ばしさがなくって残念。
たまごもコレ焼いてないね。私は目玉焼きのふちがチリチリしてるのが好きなのでこれもちょっと残念。


そういえばスープがついてるんじゃなかったっけ。
きっとこれもセルフサービスだねとカウンターを見ると寸胴鍋を発見。取りに行ったら中身がほとんどないので、店員さんにスープもセルフですよねと聞いたら「はい、でもなくなったら終わりです」、だって。
Σ(`0´*)エエ!? ンー、そうなんだ…。

とまぁ、わたし的には微妙に不発に終わった新規開拓。相性の問題かな。

あ、でも650円でものすごくお腹いっぱいになりました。実際の見た目よりもずっと量がありましたよ。

それから+200円でドリンクバーがつくようです。なかにはコナコーヒーもあるそうなんで、それはかなりお得かもしれません。

ごちそうさまでしたchick


よし今後も新規開拓がんばる(*゚∀゚)=3



↑ランキング参加ちゅ~。記事を気に入ってくれたらクリックしてください。嬉しみますcatface

« マリーカレンダーズで朝食 -ベガス旅行記 Vol.15- | トップページ | Mt.チャールストンへの道 -ベガス旅行記 Vol.16- »

a7)カフェごはん系」カテゴリの記事

p1)蒲田エリア」カテゴリの記事

コメント

650円は安いね(* ̄▽ ̄*)
早めに行くといいのね、この店は。
そしたら、丼で出て来るし、スープもあるし。
ドリンクバーの 「コナブレンドコーヒーをハンドドリップで!」ってあるけど
さすがにこれは店の人が淹れてくれるんだよね?

うん、価格設定はとてもいいよね(*^ー゚)b
私はランチのときは水だけあればいいタイプだから、ドリンク別設定なのも嬉しい。ドリンク付850円の設定しかなかったら、もしかしたらスルーしてたかも。
どうしてもお気に入り中華の800円ランチが秀逸すぎて、それ以上の値段にはそれなりのもの、求めちゃうし。あのお店、罪だぁ…。

ハンドドリップ…。1回ごとに淹れてくれるハンドドリップではないとオモフ…。
多分ですけど。

わんだるさん、こんばんは。
ブログお引越し後の初コメント失礼します。^^

このお店 気になってたんですよ。
でも冒険せずに、やよい軒とかニュータンタンに行ってしまいます。(笑)

以前は朝まで営業がウリの飲み屋さんだったのですが、
ハワイ風?に様変わりして…なるほど、そういった感じだったのですね。

ちょっと香ばしさがないのは残念すぎますね。
美味しいモノを提供したい!というマインドが足りない?
安さ優先の若い人向けなのかなぁ。

日比谷太郎さん、こんにちは。新居(?)へようこそ~(◎´∀`)ノ

以前はハワイ風ではなかったんですね。オーナーが変わったのかな??

このお店、のちにチェックしたところ食べログでは割と評判が良いみたいです。
わたし個人としてはそれほど評価できるお料理じゃないと思うんだけど…。お値段なり、というか。
ホールスタッフが一人なので、接客も不十分でしたし。
お店に入ってもすぐには気づいてもらえず、前払いした後は勝手に好きな席に座っていいみたいですがどの席も前のお客さんのお皿やグラスが残っている状態で、それらを片付けた時もテーブルを拭いてはくれなかったし、お冷やスープの件も何も最初に説明がなかったし…と、本文には書かなかったけど、気になる点が満載でした。
お料理も、好意的にいえば効率的に作っているんでしょうけど、私にはそうは思えず。
食べログの評価と間逆なので、違う店のはなしかと思ったくらいです。

常連さん向けのお店なのかな。夜はライブがあるみたいだし、そういうのが気に入ってしまえば、ホスピタリティには目をつぶれるのかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マリーカレンダーズで朝食 -ベガス旅行記 Vol.15- | トップページ | Mt.チャールストンへの道 -ベガス旅行記 Vol.16- »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ