フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« コンサバトリー@ベラージオ鑑賞 -ベガス旅行記 Vol.11- | トップページ | ベラ→アリア→コスモ移動 -ベガス旅行記 Vol.12- »

2012年9月16日 (日)

MOP木更津&海ほたるへおでかけ

9月の3連休、ナカ日の日曜日は夫と車で三井アウトレットパーク木更津へ行ってみました。

木更津へは、川崎の浮島ICからアクアラインに乗って。ETC搭載車は通常料金3,000円のところ800円に割引されるのでとってもお得。片道3,000円だったら、絶対利用しないだろうなぁ。木更津へ行くこともなかったろうな~。

Dscn2028

車内から撮ったのでフロントガラスの青がかぶっておかしな空の色になってしまった(^-^;
アクアラインは渋滞の案内が出ていたものの、そこそこ流れていたので1時間弱程度で木更津到着~。

Dscn2032

木更津金田ICからは、アウトレットはコチラ、の案内の通りに進んでほんの数分で到着。
駐車場は超広いのですぐに入れた、けど建物からけっこう遠い( Д) ゚ ゚

Dscn2033

いざ、お買いもの!!

…の前に、ランチタイム。腹が減ってはなんとやらなのだ。

Dscn2042

フードコートに来てみたらものすごい人だかり。12時をチョイ過ぎた頃だから当然といえば当然。
中華や韓国料理、うどんなどいろいろある中、わたし達が選んだのは、

Dscn2034

浅草今半

すき焼き好きなんだ~ヽ(´▽`)/ 最近食べてなかったし!!
日本橋今半のすき焼きは未だにその美味しさを思い出してはウットリ。
浅草今半には行ったことがないのだけど(夫はあるらしい)、ぜひここで食べておきたい。フードコート仕様ではあるだろうけども。

行列しているお店の多い中、比較的すいていた浅草今半さん。しかし注文したらビーパーを渡されて、席で待つこと約10分。

Dscn2035

そんなわけで「すき焼き膳」1,260円でございます。すき焼き、生卵、ごはん、あおさのりのお味噌汁、お漬物。

Dscn2038

ハイ、すき焼き。熱々です!!ワーイこの今半印のお麩大好きなんだー。
お肉もおいしいです。正直「フードコートだしねー」と期待しないようにしていたのだけど、かなり予想以上。
何より量が多い。このお値段でこの量なら、たいへんにリーズナブルと思います。ランチ選び、正解!!
割り下も上品、甘すぎずカドもなく。

あおさのりのお味噌汁もおいしかった~。

Dscn2045

ランチでお腹いっぱいにしたら、メインイベントのショッピング。

ぐるっと一回りするも、こんなに暑いのに秋冬物を見ても欲が出ず、洋服関係は不発に終わる。
好きなショップはいくつか入ってたので、また時期を見て再訪…するかな?

そういえばCOACHは入場制限してた!! スゴイ人気だ。

結局買い物したのは、プラザでイギリスのGRACE COLEというコスメブランドのボディソープ1本(スイカとピンクグレープフルーツの香りがLOVE)と、ルピシアでドライパイナップルを買ったくらい。
そんなんどこでも買えるわ―(笑)。しかも別に安かったわけでもなし。

Dscn2050

そんなアウトレットを後にして、帰り道はもちろん「海ほたる」に寄ってみた。

Dscn2054

駐車場へ続く車線は渋滞。そりゃ夕方は混む時間帯だよね。のろのろ進みながらも何とか駐車。

Dscn2057

海の上に浮かぶパーキングエリア、気持ちいです!!この写真は、川崎方面。

Dscn2065

そして都心方面。


Dscn2070

木更津方面。渋滞はまだまだ続いているようだ。

思いきり海風を楽しんで、あとはお土産を買って帰ろうと思ったけどもここでもなんだか不発に終わり、結果ぽるとがる(メロンパンで有名なパン屋さん)で翌朝用の食パンを買っただけ。メロンパンすら買わず(笑)。

楽しかったけど、実にショッピング運がなかったというか。まぁそんなのも自分らしくて良いなと思った1日。

海の上と下をドライブできて満足でしたrvcardash



↑ランキング参加ちゅ~。記事を気に入ってくれたらクリックしてください。嬉しみますcatface

« コンサバトリー@ベラージオ鑑賞 -ベガス旅行記 Vol.11- | トップページ | ベラ→アリア→コスモ移動 -ベガス旅行記 Vol.12- »

a1)和食系」カテゴリの記事

p9)それ以外のエリア」カテゴリの記事

z1)おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コンサバトリー@ベラージオ鑑賞 -ベガス旅行記 Vol.11- | トップページ | ベラ→アリア→コスモ移動 -ベガス旅行記 Vol.12- »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ