フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« 空港でレンタカーを借りる -ベガス旅行記 Vol.5- | トップページ | 聖兆で中華ランチ -京急蒲田- »

2012年8月22日 (水)

Planet Hollywoodにチェックイン -ベガス旅行記 Vol.6-

2012年7月11日~18日のラスベガス旅行記です。

Dscn0205

7/12に日付が変わってすぐの深夜1:40頃、滞在ホテルのプラネットハリウッド/Planet Hollywood Resort & Casino(以下ph)に到着。
バレーパーキングの案内に従って進み、フロントの目の前に車を停めます。
係員にトランクから荷物を降ろしてもらい、CLAIM TICKETと引き換えに車を預けます。

Dscn0207

深夜なので、チェックインするお客さんはほとんどいませんでした。

笑顔が素敵な若い女性スタッフがわたし達を担当してくれました。彼女は英語教師として佐渡島に行ったことがあるといっていました。でも日本語は話せないようで^^

ところで今回のホテルは、phのオフィシャルサイトよりオンラインでHollywood Hipという一番リーズナブルなカテゴリのお部屋を予約しておきました。

最初、サイトで紹介されているHot Summer Ratesを5泊、約$600-で予約。Expediaよりも安かった(o^-^o)

しかしその後送られてきたphからのDMにもっと安いプロモーションを発見、前の予約を解約して改めて取り直したら5泊で$474-と益々お安くなりました~ψ(`∇´)ψ
その際、ツイン(2 Queen beds)で禁煙ルームをリクエスト。

でも、どうせ泊まるなら以前泊まったResort Roomくらい広さのある部屋がほしくなってしまい、フロントで部屋チェンジの交渉。リゾートルームに変更してほしいと伝えるとあっさりOK、こちらとしては差額を払うつもりでいましたが無料で大丈夫とのこと。ラッキーnote

ただし、今夜の部屋は
A) ツインだけど、ハリウッドヒップで喫煙smokingのアクセシブルルームwheelchair
B) リゾートルームで禁煙nosmokingだけど、キング(1ベッド)の部屋
のどちらかしか空いてないとのとのこと。

喫煙部屋でもきちんとリフレッシュされているので臭くないですよというので、どうしてもツインがいい我々(その方がゆっくり寝られるのよ…)はAを選択。

そんなわけでリゾートルームへは翌日移動することに。
明日もう一度フロントに来て部屋をチェンジして下さいねと言われました。

で、今夜だけのお部屋はなんと最上階!!

Dscn0221
51階のこの★の場所です。エレベータを降りてすぐの部屋でした。時間帯のせいもあってかうるさいと思うことはありませんでした。ベガスのホテルはどこもだだっ広く、EVから離れた部屋だとかなり歩くことになるので、これだけ近いとホントありがたい。まぁ、この部屋はたった1泊なんですけどね。

ちなみに51階と行ってもエレベータのボタンを見ると、38Fの次が50Fになっているので、実際の高さは40階くらいという計算。50・51Fはペントハウスの扱いのようです。

Dscn0212

お部屋はこんな感じです。希望通りのツインルーム。これで安心して思う存分ゴロゴロと寝返りが打てます(笑)。

Dscn0213

部屋には小さな窓がひとつ。ソファもひとり分しかありません。やっぱり、今まで泊まった他のベガスのホテルと比較するとかなり小さいお部屋という印象。ベガス以外の旅行先ならこれでも満足の広さなんですけど。

Dscn0251

翌日、明るい時間に窓の外を撮影したもの。丸いドームはミラクルマイルショップス中央のシアターかな。

Dscn0252
左方はParisがちょっと見えます。

Dscn0219

バスルーム。phのバスは日本のお風呂のように深いバスタブが設置されていますが、ここはアクセシブルのため、浅型(←多分)。シャワーブースは独立しておらず、バスタブの中でシャワーを使うかたちですが、ハンドシャワーが設置されていたので快適でした。
どっちにしろわたし達は普段からお風呂に浸かる習慣がなくシャワーのみでOKなのでバスの形は不問。

Dscn0217

洗面台は1つ。ここに灰皿が置いてありました。これを見て改めて「あ、ここ喫煙ルームだったんだ」って思い出すくらい、部屋にタバコ臭は残っていませんでした。どんな消臭剤使ってるのかしら。におわなくてよかった…。

Dscn0220

トイレは扉なし。そして壁にはトラボルタ様の渋いお写真が(笑)。

Dscn0225

phならではのお楽しみ、部屋ごとに違うハリウッド映画のメモラビリア、ここ5122号室は1995年公開ジョン・トラボルタ主演の「Get Shorty」でした。

残念ながらこの映画、存じませんでした。

---
マイアミで取立屋を行っているチリ・パーマー(J・トラヴォルタ)は無類の映画好き。ボスが急死したため、彼らの組織は悪党レイ(D・ファリナ)の傘下に入ることになったが、チリを嫌うレイは彼に取り立ての難しい仕事をまわす。飛行機事故で死んだ事になっているクリーニング屋レオの足どりを追ってベガスに赴いたチリは、レオの情報と引き換えにハリウッドのB級映画プロデューサー、ハリー(G・ハックマン)からの借金回収を頼まれる。だが愛人カレン(R・ルッソ)の家に押し入ったチリとハリーは意気投合し、いっしょに映画を作る話で盛り上がる。だがハリーは、ヤバイ商売で有名な会社から渡されていた映画資金を使い込んでいたのだ……。
(allcinemaの解説より)

あら。ベガスも舞台になっているなら今度観てみようかしら。トラボルタ様の暑苦しいお顔は苦手だけども。

この部屋は1泊のみですので、アメニティなどの詳細は、引っ越し後の部屋レビューの際に改めてレポートします。

初日は移動のみで終了。長時間の移動は年々辛くなってくるわ~。

次は2日目の朝食編です。


↑ランキング参加ちゅ~。記事を気に入ってくれたらクリックしてください。喜びますcatface

« 空港でレンタカーを借りる -ベガス旅行記 Vol.5- | トップページ | 聖兆で中華ランチ -京急蒲田- »

t9)2012.7ラスベガス旅行記」カテゴリの記事

コメント

わんだるさん
先程、無事に帰宅しました。
写真の動きが、スーパーカーでチェックインって感じですね(笑)
今回はシーザース・パレスでしたが、次回はハラス付近が工事中なので、phにしようかと検討中です。
って、今ベガスから帰宅したばかりなのですが・・・。

VEGAS2003さま、お帰りなさい!!
シーザーズパレスにお泊りだったのですね。シーザースもすごく興味のあるホテルなので、レポートが楽しみです。今回もコンプでお泊りだったんでしょうね、ああーベガスを最大限に楽しんでるって感じで羨ましいな。
うちはほんと、少額スロッターなので。今回もテーブルデビューできませんでした。
次回は年末ですかね、それともその前にもう一度?
レポート楽しみにしていますね(◎´∀`)ノ

「ツインがいい」って気持ち分かる~~!!
いっくらでっかいキングサイズでも、hagi_hisaもツインの方がいい。

ラスベガスのホテルってどこも広くてゴージャスだよね。
アジア旅ばっかしてるhagi_hisaには、
わんだるサンが泊まったこの部屋ですら充分広く感じちゃうもの。

あぁ、、、早くつづきが読みたい。

おおっ。hagiさまに共感していただけて超うれしい。
やっぱりベッドはひとりひとつでないと、ぐっすり眠れないよね。
ホテルの部屋、わたしもベガスじゃなければこれでも充分すぎるって思えると思う。でもベガスは特別なんだよなぁ…。ホテル代も安いから、ここばっか行ってると、ちょっと金銭感覚鈍るかも。
続きが読みたいなんて、すごい嬉しいお言葉!!!いつものんびり過ぎてしまう旅行記ですが、頑張ります┗(^o^)┛

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 空港でレンタカーを借りる -ベガス旅行記 Vol.5- | トップページ | 聖兆で中華ランチ -京急蒲田- »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ