フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« ベジクラージュでカレー★ランチ -蒲田- | トップページ | さしみや五坪で鯛ラーメン -蒲田- »

2012年8月 9日 (木)

LAX→マッキャラン空港到着 -ベガス旅行記 Vol.4-

2012年7月11日~18日のラスベガス旅行記です。

Lv01

ロサンゼルス(LAX)発マッカラン(ラスベガス/LAS)行きのDL4590便は51番ゲートより出発。トランジット時間は3時間ほど。LAXのターミナル5はフードコートのようなものもないし、ショップも少ないしでちょっとつまらない。

Lv02

予定をだいぶ過ぎた22:00頃にやっと搭乗開始~。

Lv03

2-2配列の機内はほぼ満席。わたし達の席は16A-B。
お隣の席とその前後はお若い日本人カップルが座っており、にわかジャパニーズエリア。彼らは何を楽しみにベガスに行くのかしら。当然カジノ?それともショー鑑賞?グランドキャニオン??
彼氏がギャンブルにはまっちゃって、彼女そっちのけになりませんように(老婆心すぎ)。

22:15に出発する予定が10分押しの22:25にプッシュバック開始。その直後に爆睡してしまい、離陸のタイミングすら覚えてません。

そのままベガスまで寝てしまえばいいものを中途半端に目が覚めてしまったので、機内で使える無料wifi、その名もGOGOINFLIGHTに接続してスマフォでベガスの情報検索などして過ごしました。

Lv04

LAXを出て1時間ほどで、ラスベガスのキラキラな街並みが眼下に見えてまいりましたよ~。
この時間が興奮度MAXかもしれません。
このフライトでは北側からマッカラン空港にランディング。住宅街の上をかなりの低空飛行でドキドキ!!

Lv05

出発は遅れたのに到着はほぼ予定通りの時間、Good Job!!(゚ー゚)b
D40ゲートに到着です。

Lv06

空港館内に入るとお馴染みのスロット台が並ぶ光景。ウェルカム・スロット?
とりあえずここで到着記念で1ドルだけスロットを回します。当然、すぐに昇華しちゃいますがノープロブレムです。

Lv07

こちらも毎回訪れる度に必ず写真を撮ってしまうWelcome to Las Vegasのサイン。私以外にもたくさんの人が写真を撮っています。お仲間~♪
このサインの下が下りエスカレーターになっています。

Lv08

エスカレーターを降りた先には、ターミナル1行きのトラム乗り場になっています。全員これに乗って移動。ちょっと面倒。

Lv09

ターミナル1に着いたらそのまま流れに沿って進むとすぐにバゲッジクレームに到着。7番のコンベアーに行くとすぐにわたし達のスーツケースが出てきました。ここまでは順調。

この後はレンタカーセンターで予約しておいたレンタカーをピックアップします。
そこで大量の時間浪費…次回はレンタカーピックアップ編です。


↑ランキング参加ちゅ~。記事を気に入ってくれたらクリックしてください。喜びますcatface

« ベジクラージュでカレー★ランチ -蒲田- | トップページ | さしみや五坪で鯛ラーメン -蒲田- »

t9)2012.7ラスベガス旅行記」カテゴリの記事

コメント

わんだるさん
この瞬間が、第二の故郷に里帰りした気分で「ただいま!」って心の中でつぶやいてます。

どこの空港もバゲッジクレームは静かな感じですけど、ベガスはまだ派手さがあるものの、毎回薄暗くて黒いイメージがベガスっぽくないんですよね~。

VEGAS2003さまほど行き来していたら「ただいま!」って言いたくなるでしょうね。わたしなどまだ5度目ですので「今回もお邪魔いたします~」といった感じです(笑)。

バゲージクレーム、他の空港だと記憶にも残らないくらいそっけないですよね。ベガスはこの派手な広告のおかげで旅の記憶のひとつとしてしっかり残ります^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ベジクラージュでカレー★ランチ -蒲田- | トップページ | さしみや五坪で鯛ラーメン -蒲田- »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ