フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« Chinese Restaurant聖兆でディナー -京急蒲田- | トップページ | LAX→マッキャラン空港到着 -ベガス旅行記 Vol.4- »

2012年8月 5日 (日)

ベジクラージュでカレー★ランチ -蒲田-

夫と2人、暑い日曜のかま散歩。この日、JR蒲田東口側の大通りはお祭りでホコ天になってました。
いろんな出店あり、大道芸あり、白バイ体験など大盛り上がり。

そんなお祭りをスルーして、ランチは冷えっ冷えのグランデュオ蒲田へGOdash

1208051

お邪魔したのは西館8Fの「ベジクラージュ」さん。
野菜たっぷりのヘルシーなお料理が自慢のこの店は、良いお店なのにいわゆるレストランフロア(7F)にないせいか、いつもそれほど混んでな…ア、アレ!?今日はすんごい混んでる~wobbly

いつ行ったって席を待たされる事なんてなかったのに、初めて「ご案内するまでお待ちください」と言われました。しかも午後2時過ぎという、ランチから外れた時間だというのに。
人気出てきたのかな~、ちょっと嬉しいなsmile

結局はそれほど待たずにすぐ入店できました。

1208052

この日のランチメニューボード。パスタとリゾットは週替わり。

私はカレーランチ、夫はパスタランチをオーダー。どちらもスープ・サラダ・ドリンク付で950円。

1208054

まずはスープとサラダ。サラダは葉モノの他に豆やパプリカなど。コンソメ味のスープにも細切りの野菜が入っています。

1208055

カレーがやってきました。ここのカレー、久しぶりにいただくなぁ~~♪

1208056

ご覧のとおり、いろんな野菜がごろごろのっかってきます。珍しい食材は特にはないけど、でも自分チでこんなにたくさんの食材を揃えるとなると大変(お金もかかるし無駄もね~2人暮らしだしね)。

ごはんは十八穀米だそうですよ。普通のごはんより、咀嚼回数が増える気がする。

1208057

ルーは別添えで。辛さは控えめで万人向け。量もたっぷりで、一口ずつカレーをかけていただくと、最後は大量にルーを余らせちゃうパターン。結局途中で、ルーを全部お皿にあけちゃいますcoldsweats01

今回も変わらずおいしかった。
それにしても、ここで食事をするとなんだか自分の体に優しくしてあげたって気になっちゃう。ふだん暴食偏食でいじめてるからさっ。

1208058

ちなみにこちらが、夫オーダーの本日のパスタランチ、帆立とインゲンの明太子パスタ。

コーヒーまで飲めて、これで1,000円以下なら超おトク。ごちそうさまでしたlovely

1208053

おまけに。わたし達の座った席からは、JR蒲田駅西口の様子を見下ろすことができました。
あんまりいい景色ってほどじゃないねcoldsweats01



↑ランキング参加ちゅ~。記事を気に入ってくれたらクリックしてください。喜びますcatface

« Chinese Restaurant聖兆でディナー -京急蒲田- | トップページ | LAX→マッキャラン空港到着 -ベガス旅行記 Vol.4- »

a7)カフェごはん系」カテゴリの記事

p1)蒲田エリア」カテゴリの記事

コメント

こんにちはー。
日曜日はうだる暑さでしたねー。

そして早速のベジ・クラージュ☆
やっぱりここではカレーですよね。

しかしここが混んでるとは・・・
お祭り効果?!(笑)

ヒロみんさん、こんにちは。ほんっと暑いですよね(;´Д`A ```

ハイ、早速行ってまりましたよ~。ヒロみんさんのブログに触発されて。
夏は特にカレーがいいですよね。
サラダランチなどにも憧れるんですが、あれでお腹を満たす自信がなくてつい、カレーとかリゾットとか。

ほんと、混んでいてびっくりしたんですよ。そうか、お祭り効果だったのかも(笑)。また偵察に行かなくては!(?)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Chinese Restaurant聖兆でディナー -京急蒲田- | トップページ | LAX→マッキャラン空港到着 -ベガス旅行記 Vol.4- »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ