フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« 聖兆で中華ランチ -京急蒲田- | トップページ | アトランティスでランチ -横浜ベイクオーター- »

2012年7月27日 (金)

LAX空港内編 -ベガス旅行記 Vol.3-

2012年7月11日~18日のラスベガス旅行記です。画像をクリックでちょい大き目の写真が開きます。

アメリカ時間(西海岸・夏時間)の18:50頃、羽田発のDL636便は無事にロサンゼルス国際空港(通称LAX)に到着。

デルタ専用のターミナル5に接続した後、いったん建物の中に入りましたがすぐに外に出て、ターミナル間移動用のバスに乗り込みます。バスでトムブラッドレー国際ターミナル(TBIT)に移動です。

わたし達はラスベガスへの乗り継ぎ便が同じくデルタなので、結局またこのターミナル5に戻ってこなければならず、正直面倒(笑)。

バスがややいっぱいになると(日本の満員電車のようにギュウギュウに詰め込まないところがヨイ)、3人のスタッフが乗り込んで出発。男性2人、女性1人。ドライバーは女性の方でした。

広い滑走路をバスの視点で移動するのは案外楽しかったー。 GTAでもよく空港内を車で走り回ったなぁ…(←ゲームの話ね)。

男性の1人は日本語ガイドで、英語と日本語で車内アナウンスをして下さるので何とも安心。

途中で一度、バスがストップして飛行機が横切るのを待ちました。エールフランスのお通り~。

12分ほどの乗車で、TBITに到着しました。お疲れ様でした~。

この後は入国のための一連の作業が待っています。

まずは入国審査。それほど混雑はしてなかったけど一人ひとりの審査に時間がかかるので20分くらいは待ったかな? あんまり愛想のない担当者に旅行の目的と日程だけ聞かれて、あとは指紋と顔写真を撮って終了。

続いてバゲッジクレームにて荷物のピックアップをしたら、次は税関。
ここでは所持金の額と、食べ物の持ち込みについて聞かれました。持ち込んでないよと答えたら、本当に本当だなっ??と念押しされてしまった。コワ!!

義務をこなしたら乗り継ぎのためにターミナル5へ戻ります。いったん建物の外に出ました。

TBITからは右方向へ向かって移動です。ターミナル間のシャトルも走っていますが、わたし達は歩いて移動。
シャトルに乗っても1区間だけだし、そんなに距離ないし。ただいまデジカメの撮影時間で計算しましたところ、移動時間は徒歩7分でした。

ターミナル5に着いたら2階のチケッティングカウンターへ。航空券はLASまで発券済みなので、ここではバゲッジのリチェックのみ。やや混んでいて、10分くらい並んで待ちました。

スーツケースを預け直して身軽になったらまた建物の外に出てLAXの風景を撮影。
時間は20:10頃。まだこんなに明るいんですね~。薄い夕焼けになっていてきれいでした。

再び館内に戻り次はセキュリティチェック。今回の乗り継ぎは3時間ちょっとあるから時間的には余裕があるからいいけど、やっぱり入国は忙しいなー。

すべての義務を終えたらやっとフリータイム。現在20:25。

とりあえず一応、出発ゲートの51Aの場所を確認し(セキュリティチェック抜けてすぐ右側にあった)、夕食をとることにしました。

通路にはこのようなデリ屋台が2つほど出てました。こちらはウルフギャングパック先生 WOLFGANG PUCKのサンドイッチデリ。チキンペストゥサンドなど、サンドやサラダが$10.00-程度から。キンキンに冷えてます(笑)。

こちらはまた別の、GOURMET DELIのショウケース。ラインナップはパック先生んとこと似てますが種類はこちらの方が豊富。やはり、冷え冷えです!!

温かいものが食べたいわたし達は、ぐるぐる徘徊した結果、マクドナルドに入ることで合意。アメリカ上陸初の食事がマクドナルドとは、いかにもアメリカなのかそれとも。

手前がわたしのRanch BLTはポテト・ドリンク付のミールで$9.29-、オーダー時にクリスピー or グリルドを聞かれてクリスピーをチョイス。
奥(見えにくいですが)は夫のPremium Chicken Club Sandwichも同じようにチョイスができてグリルド、ミールで$9.39-。
空港価格なのかちょっとお高い印象。他で食べてないので分かりませんが多分もっと安いよね?

味はまぁ想像した通りのマック味。でもバンズがなんか昔のマックの、ちょっとスチームされた感じでやや懐かし感。

店内がめちゃめちゃエアコン効いてて寒くて、せっかくの温かい食事が一気に覚めてゆく始末(苦笑)。
体も冷えちゃうし、ゆっくりのんびりというわけにはいかずさっさと食べて退散dash


この後は搭乗まで1時間近くゲート付近で待機。

LAXはフリーwifiが使えるけども、今回わたしは初めてポケットwifiルータをレンタルしたので、ここでお試ししてみました。

Us007ちなみにレンタルしたのはグローバルモバイルというところからで、アメリカ滞在なら1日980円(通信料込)でレンタルできます。

ルータの電源を入れて、スマフォの設定をしてデータ通信開始!! 簡単につながってこれは便利。

ホテルではスマフォとPCと同時に利用できたし、ドライブ中に地図をみたりレストランを検索したりメールをチェックしたりと、この旅の間かなり便利に使いました。

今回泊まったプラネットハリウッドホテルは、リゾートフィーがない代わりにネット接続が有料(多分1日15ドルくらい?)なのですが、それも必要なくなったのでコスト的にも満足。
つながり易いところとそうでないところがありましたが、おおむね快適に使えましたよ。特にドライブ中などはフリーwifiも容易に拾えないのでありがたかったな。

メールを書いたりベガスの情報を収集したりして搭乗までの時間を過ごしました。

次はLAX~LASフライト編です。



↑ランキング参加ちゅ~。記事を気に入ってくれたらクリックしてください。喜びますcatface

« 聖兆で中華ランチ -京急蒲田- | トップページ | アトランティスでランチ -横浜ベイクオーター- »

t9)2012.7ラスベガス旅行記」カテゴリの記事

コメント

わんだる様 こんにちは!
LAX乗り継ぎのレポ、とっても参考になりました。
せっかくターミナル5に着くのにトムブラッドレーに移動するんですね。
入国審査、税関が終わったあとターミナル5に戻る時はスーツケースを持って移動するんですか?

徒歩7分ぐらいならシャトルに乗らなくても大丈夫そうですね。
次のベガス旅行の乗り継ぎの不安が少しなくなりました。
ありがとうございます!!


K.Iさま、こんにちは!!
T5に戻る時はスーツケース転がして7分です。確かカートに乗せて移動しましたよ。シャトルは乗り降りする分、逆に面倒だと思います。

とは言ったものの、このレポよりわたしのブログお友達のえりぃさまがもっと便利な情報をUPしておられるので、そちらをご参考になさって下さいませ。
http://plaza.rakuten.co.jp/happytraveldays/diary/201207280000/
荷物を持ち歩かなくてもよさそうですよヽ(´▽`)/

わんだる様
親切にありがとうございます~。
えりぃ様のブログ拝見しました!
入国審査場が時間的に使えないからトムブラッドレーまで行くんですね。
めんどくさーい!
荷物をピックアップするので、そのまま荷物を持って移動だとばかり思ってました。
ほんとに参考になりました。
ありがとうございます!!

K.Iさま、こんにちは。
えりぃさまは私とほぼ同時期にベガスINしておりました。
これからその時の旅行記がUPされると思いますし、過去の情報もとても役に立ちますのでぜひさかのぼってご覧になることをお勧めいたします。
また、別のお友達VEGAS2003さまも有益な情報を大量放出中です。
http://plaza.rakuten.co.jp/vegas2003/
ひと様の旅行記を読むのって大好きです。バーチャル旅行してるみたいで楽しいですよね。さて私も続きをがんばらねば~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 聖兆で中華ランチ -京急蒲田- | トップページ | アトランティスでランチ -横浜ベイクオーター- »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ