フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« クレソンでランチ -茨城・水戸市- | トップページ | LAX空港内編 -ベガス旅行記 Vol.3- »

2012年7月23日 (月)

聖兆で中華ランチ -京急蒲田-

お気に入りの中華「聖兆」でランチ。

普段は800円のAランチが定番なんですが、この日は1,000円のBランチ(Aランチにプラス1皿)にしてみました。!
というのも、プラスの一皿が小籠包!! だい好きなんですよー、小籠包shine

Dscn1307
前菜は小柱と玉子の煎り焼き。焼き立てではないけど、それでもおいしい。小柱ごろごろ入ってました。

Dscn1310
この日のメインは、鶏もも肉のチリソース。シンガポール風に、ココナツミルクを使ってるとのことでしたよ。からりと揚げた1枚モモ肉(かなりのボリューム)にソースがかかったもの。よくあるエビチリのチキン版だと思ってたら全然違うー。
これはこれでおいしかったけど、ほとんど辛くないので、口内がいわゆるエビチリモードになってたので肩すかし。
辛いものが好きなだけに、尚更。

Dscn1314
待ってましたの小籠包!!これはチリソースとは違い、直球ど真ん中的なそれ。
つけダレじゃなくて、とろみのある黒酢ソースをのせて。この黒酢がなんともいえず深い味わい。ありがたやー。

Dscn1317
デザートの杏仁豆腐は桃のソース。絶品。

ああやっぱり、Bランチのボリュームは半端なかった。
いつもながらおいしいお料理ありがとうございます。ごちそうさまでしたpig



↑ランキング参加ちゅ~。記事を気に入ってくれたらクリックしてください。喜びますcatface

« クレソンでランチ -茨城・水戸市- | トップページ | LAX空港内編 -ベガス旅行記 Vol.3- »

a2)中華系」カテゴリの記事

p1)蒲田エリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クレソンでランチ -茨城・水戸市- | トップページ | LAX空港内編 -ベガス旅行記 Vol.3- »