フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« Flags Cafeで7月のBBL -蒲田- | トップページ | 南国酒家で汁そば -羽田空港2タミ- »

2012年7月 5日 (木)

ル・カヴォーでランチ -大井競馬場-

仕事で出かけたついでに外ランチ。出先から戻る途中で立ち寄ったのは、

P1040419

大井競馬場近くにある「ル・カヴォー(Le Caveau)」さん。物流系の大きな建物が並ぶ一角にあるお店。
parkingはないので向かいのホームセンターに入れて(1,000円分買い物すれば1時間無料)行ってみました。

P1040414

店頭にはこの日のランチメニューのボードが。日替わり、パスタ、オムライス、カレーと洋食メニュー勢ぞろい。うん、いいんじゃない??

いざ入店。

店内はシンプルで、大きな窓のおかげで明るい雰囲気。近場のOLさんらしきグループや、職人系のいでたちのお方などで賑わっていました。

ただ席に着いた時点でシマッタbearingと。灰皿発見…そうかここは喫煙可smokingなのか…。

引き返そうにも、もう既に(オーダー前なのに)お冷とともに、ランチ用スープが運ばれてきちゃったし(笑)、他にこのあたりで行くところといったらホームセンター内のフードコートくらいだから、もうあきらめる。

メニューボードをガン見して悩んだ結果、日替わり(ポークかつデミグラスソース)1,180円を注文。

和風パスタもオムライスも気になったんだけどな~。周りを見渡すとオムライスを注文している人が多いみたい。
おっ、隣のテーブルにパスタが運ばれてきた。スゴイいいにおい~!!やっぱパスタが正解だったかなぁー、なんて思っていると、

P1040416

ポークかつがやってきましたー。ランチにはスープとサラダ、ドリンクがセットになっています。

P1040417

カリッとよりももっと揚がった感じのポークかつ。お肉はくさみがなくて程よい噛み応えでおいしい。
ボリュームもあるのでこれなら職人系男子も満足するはず。
ポテサラは辛子が効いたタイプ。玉ねぎ入りなのでわたしの好みではなかったけど、ちゃんと手作りしてる感じ。

ごはんの炊き加減もよろしいし、全体的になかなかおいしかった、けど1,180円か~。1,000円ジャストだったら大満足だったかな~。

食後にアイスコーヒーをいただいてごちそうさまpig

最初はほとんどタバコのにおいはしなくてホッとしていたけど、途中で超ヘビースモーカーが正面の席に座ったので参った!!急いで食べて店を後にしたのでした。




ランキング参加ちゅ~。記事を気に入ってくれたらクリックしてください。喜びます
catface

« Flags Cafeで7月のBBL -蒲田- | トップページ | 南国酒家で汁そば -羽田空港2タミ- »

a5)アメリカン他洋食系」カテゴリの記事

p2)蒲田以外の都内エリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Flags Cafeで7月のBBL -蒲田- | トップページ | 南国酒家で汁そば -羽田空港2タミ- »