フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月28日 (木)

ベッカーズでチキンサンドのランチ -蒲田-

お買いものがてらJR蒲田駅あたりに行ってきました。ついでにランチもってことで、


グランデュオ蒲田東館1Fにあるベッカーズへ。
ここ、昔はマクドナルドがあったんだよな~、なんてシミジミ思いつつ。

今日は目的があってココに来ました。以前から店の前を通るたびに大きなポスターが目について、気になっていたアレ。

「柚子胡椒おろしフライドチキンサンド&サラダヌードルプレート」、690円。

柚子胡椒だい好きなんですよね~。ヌードルもドリンクもついてこの値段てお得、いつか食べようと思ってて本日念願叶った次第。

でも~。結果から言うと、だい撃沈…crying
なんか全体的にダメダメな感じだった~。

サンドの方は、まずバンズ焼きすぎてパサパサ。柚子胡椒の感じもよくわかんないし。
ポテトは冷めかけててヘニョってるし。

ヌードルは、スープタイプじゃなくて、玉ねぎのドレッシングで和えてあるタイプでした。

麺の茹でかたがいい加減で、ほぐれきってないところがあったりするし、
サラダヌードルってわりには、のっかってるのは水菜と生玉ねぎと糸唐辛子(←野菜か?)くらいだし、
そもそも、嫌いな生玉ねぎ入ってるし(←それは個人的な)。
メニュー写真には何やらベーコンぽいものが写っていたのですが、それも入ってないし(なくてもいいけど)。

今回おいしいと思えたのはアイスコーヒーくらいだった…。

このお店は完全分煙タイプで、天井から床までのガラス張りの壁で喫煙室が覆われているにも関わらず、出入りが多いせいなのか、禁煙エリアにもほんのり煙草のにおいがやってきて、もう(`Д´)

評価できるのはクレジットカードが使えることかな。マクドナルドでも使えないのに。

ベッカーズに入ったのは2年ぶりくらい。久々に入ったらこんなにクオリティが下がってて残念。
前はこんな思いしたことなかったのにな~。



ランキング参加ちゅ~。記事を気に入ってくれたらクリックしてください。喜びます
catface

2012年6月27日 (水)

中村屋の新宿カリーあられ食べた

夫が仕事で遠出rvcardash そしてお土産に中村屋の「新宿カリーあられ」を買ってきてくれました。

P1040222

東名高速道路の「EXPASA海老名」(のぼり)で購入。えくすぱーさ、って言われてもあんまりピンとこないけど。やっぱり「海老名サービスエリア」って言っちゃうね、つい。

このカリーあられ、前にテレビでSA特集してた時に紹介されてて、確かその時はここの限定品って言ってたような気がするんだけど今調べてみたら、ほぼ地元の羽田空港でも売ってたcoldsweats01

それはともかくとしてお味。

P1040223

食感はさくさくっと軽い。けっこう本格的な感じのスパイスが濃いめにまぶしてあって結構イケる~good
それほど辛くはないけど、しっかり味付けされてて、食べ終わってもしばらくカレーの余韻が楽しめます。

普段、煎餅の類をほとんど食べない夫は現場で試食して、いまいちとか思ったみたいだけど、わたし的にはアリsmile

で、お値段の方はと申しますと、あられ5本入りの小袋が8コ入りで580円。
おお、この小袋ひとつで70円ちょいと思うと高いなー、やっぱお土産店価格だなー。
お高いけどタイ米使用ですって。


だったら亀田製菓のカレーせんで。



ランキング参加ちゅ~。記事を気に入ってくれたらクリックしてください。喜びます
catface

2012年6月24日 (日)

広尾プレーツでランチ -蒲田-

今日は夫と2人で蒲田をぶらぶら散歩。ついでにランチも、ってことでお邪魔したのはここ最近お気に入りの「広尾プレーツ」さん。

JR蒲田の駅ビル"グランデュオ蒲田"の西館7階にあります。いつも賑わっている人気のイタリアンのお店。
今日も2時ちょっと前という、ランチには少し遅い時間だったにもかかわらず満席で、10分くらい待ちました。

空席が出来て案内されたのは、珍しくテーブル席。いつもはカウンター席が多いんですよ。
カウンター席だと、ピザ釜が良く見えたりして楽しいですが、テーブル席も落ち着いていいな。

ランチタイムのメニューはこんな感じ。パスタ(4種)かピザ(3種)か、ラザニアのセットメニューから選ぶかたち。
以前はピザセットにも「本日の」があったのだけど、最近やめちゃったとか。残念。

で、今日は2人ともパスタセット(1,000円)をチョイス。

まずはサラダ。というより前菜。
今日は「にんじんのマリネと生ハムのサラダ」ですって。生ハムがたっぷり。スライスじゃないのが逆に食べやすい。
ドレッシングはグレープフルーツ味でさっぱり。パンも酸味のあるもので生ハムをのせて食べると合う~。

先に運ばれてきたのは夫がオーダーした「エミリア風ミートソース」のパスタ。
エミリア風とは"濃厚ミートソースを生クリームでなめらかに"したものだそうですよ。

そしてわたしのパスタがきた!!
本日のパスタ「海老とルッコラとトマトのオイルソース アンチョビ風味」を選びました。

これがとってもおいしい~。すごくわたし好みの味でうれしい。トマトからいいダシ出てるッ、って感じ。
この店オリジナルの生パスタとよく合ってます。アンチョビの塩気もちょうど良いバランスでした。

食後には小さなデザート付。いつも違ったものが出てくるので毎回楽しみ。
普段はカウンターに座るので、他のお客さんのデザートを用意するところを見て「あー今日はプリン系だ~」とかリサーチできちゃうのですが、今日はキッチンの見えないテーブル席だったので出てくるまでわくわく。

はい、今日はブラウニーでした。
しっとりどっしりなブラウニー、夫はチョコレート系が得意じゃないので苦戦していた模様。
正直わたしも得意分野じゃないですが、この大きさなら平気、ブラックコーヒーと共にちょうどおいしく食べられるサイズです。

これで1,000円はお値打ち価格だなっていつもありがた~く思います。しかも駅ビルという好立地だのに。

ごちそうさまでしたlovely




ランキング参加ちゅ~。記事を気に入ってくれたらクリックしてください。喜びます
catface

『デイジィ』のフルーツとヨーグルトのパン -東川口-

今日げんざい、わたしが世界でいちばん好きなパンをご紹介。

それは埼玉県川口市を拠点に数店舗を展開するパン屋さん、「デイジィ」さんにあります。

東京の南端に住むわたしには川口はだいぶ遠いのだけど、たまに仕事で行く事があるので、その際には出来るだけデイジィさんに寄ってくることにしています。

いつもは川口市弥平の本店に行くのだけど、昨日は東川口店へ。

この写真はデイジィさんのサイトからお借りしてきたものです。東川口店へは初めて行きました。
気軽に食べて行けるイートインスペースがあったりしてステキ。
ウチの近所には良いパン屋さんがないので、川口市民が本当に羨ましい~!!

で、そんなデイジィさんで買ってくる、世界でいちばん好きなパンはこれ、

「フルーツとヨーグルトのパン」、500円。

わりと水分多目のしっとり系ドライフルーツが盛りだくさん入っているんですよ~。
パイナップル、ブルーベリー、クランベリー、オレンジピール、レーズンの5種類。
正直あんまり生地にヨーグルト風味は感じないんだけど、でも間違いなくこのたっぷりのドライフルーツに合うパン生地なんですよね~。
わたしは特にパイナップルがゴロッと入っている部分にメロメロです。
へんにナッツとか入ってないのもわたし好み。絶対にこのパンはマイナーチェンジしないでほしい。

コーヒーと一緒に朝食でいただいたら、その日のわたしは一日幸せに過ごせる事間違いなし。

たまにしか買いに行けないけど、それがまたいいのかも。毎日食べられたら、ありがたみがなくなっちゃいそうなので。

さて、次に買いに行けるのはいつかな。




ランキング参加ちゅ~。記事を気に入ってくれたらクリックしてください。喜びます
catface

2012年6月20日 (水)

Chinese Restaurant聖兆でランチ -京急蒲田-

私のお気に入りの中華料理店、"Chinese Restaurant聖兆"さんに夫と2人でランチに行ってきました。

こちらは京急蒲田駅前の商店街「あすと」の中にあります。目立たない場所にありますが、お料理とサービスのクオリティがたいへんよろしいのでいつも満席状態の人気のお店。私も時間が許す時は週2~3回のペースでおじゃましてしまいます。

P1040168

この日のメニューはこんな感じ。

Aランチ(800円)は、前菜とメイン、ご飯とスープとデザートがついています。ウチはいつもコレを注文。
Bランチ(1,000円)は、Aランチにプラスもう1品。これが一番お得でおススメです。
他に、炒飯や雑炊(900~1,500円)もご用意がありますが、ほとんどの方はBをチョイスしている様子。

そして、ランチタイムをたっぷり2時間以上使える方にぜひお勧めしたいスペシャルランチコース(3,150円)は、大変にクオリティの高いお料理が7品(デザート含む)もいただける、至福のランチでございます。お料理はすべてお任せで、目の前に出るまで内容はわからないのですがそれがまたドキドキのわくわくです。近々レポートできればいいなと思いますが、直近のランチコースのレポートはこちらでどうぞ。

前置きが長くなりましたが、本日は(も)800円のAランチをいただきました。

P1040170

「夏野菜の前菜」。ズッキーニと茄子をトマト味で。

P1040172

メインは「豚肩ロース ピリ辛炒め」、ごはん、卵とコーンのスープ付。

P1040171

大ぶりにカットされた豚肩ロースに、じゃがいも、蓮根、ピーマン、しめじ、そして大量の国産唐辛子!!
いろんな食感が楽しいです。クミンシードもたっぷり入っていて、ほんのりカレー風味。これはご飯が進みまくるお味でございます。おいしいhappy01

P1040175

デザートは定番の杏仁豆腐に、キウイのソース。さっぱりスッキリ!!

いつも通り、たいへんおいしかったです。ごちそうさまでしたlovely



ランキング参加ちゅ~。記事を気に入ってくれたらクリックしてください。喜びます
catface

ココログに引っ越してきました。

楽天ブログ「わんだろぐ」からこちらへ引っ越してまいりました。
内容は以前と変わらず、東京・蒲田をベースとしたお気軽グルメレポートと、たまに(年イチペースで)行く海外旅行のレポートを中心に、まぁあんまりカテゴリにこだわらずにのんびりペースで投稿していく予定です。

楽天ブログ時代のお友達も是非またこちらに遊びに来てコメント残していってください ´ω`)ノ
新しくお友達になって下さる方も大歓迎です。

どうぞよろしくお願いいたします(◎´∀`)ノ

トップページ | 2012年7月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ