フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« ココログに引っ越してきました。 | トップページ | 『デイジィ』のフルーツとヨーグルトのパン -東川口- »

2012年6月20日 (水)

Chinese Restaurant聖兆でランチ -京急蒲田-

私のお気に入りの中華料理店、"Chinese Restaurant聖兆"さんに夫と2人でランチに行ってきました。

こちらは京急蒲田駅前の商店街「あすと」の中にあります。目立たない場所にありますが、お料理とサービスのクオリティがたいへんよろしいのでいつも満席状態の人気のお店。私も時間が許す時は週2~3回のペースでおじゃましてしまいます。

P1040168

この日のメニューはこんな感じ。

Aランチ(800円)は、前菜とメイン、ご飯とスープとデザートがついています。ウチはいつもコレを注文。
Bランチ(1,000円)は、Aランチにプラスもう1品。これが一番お得でおススメです。
他に、炒飯や雑炊(900~1,500円)もご用意がありますが、ほとんどの方はBをチョイスしている様子。

そして、ランチタイムをたっぷり2時間以上使える方にぜひお勧めしたいスペシャルランチコース(3,150円)は、大変にクオリティの高いお料理が7品(デザート含む)もいただける、至福のランチでございます。お料理はすべてお任せで、目の前に出るまで内容はわからないのですがそれがまたドキドキのわくわくです。近々レポートできればいいなと思いますが、直近のランチコースのレポートはこちらでどうぞ。

前置きが長くなりましたが、本日は(も)800円のAランチをいただきました。

P1040170

「夏野菜の前菜」。ズッキーニと茄子をトマト味で。

P1040172

メインは「豚肩ロース ピリ辛炒め」、ごはん、卵とコーンのスープ付。

P1040171

大ぶりにカットされた豚肩ロースに、じゃがいも、蓮根、ピーマン、しめじ、そして大量の国産唐辛子!!
いろんな食感が楽しいです。クミンシードもたっぷり入っていて、ほんのりカレー風味。これはご飯が進みまくるお味でございます。おいしいhappy01

P1040175

デザートは定番の杏仁豆腐に、キウイのソース。さっぱりスッキリ!!

いつも通り、たいへんおいしかったです。ごちそうさまでしたlovely



ランキング参加ちゅ~。記事を気に入ってくれたらクリックしてください。喜びます
catface

« ココログに引っ越してきました。 | トップページ | 『デイジィ』のフルーツとヨーグルトのパン -東川口- »

a2)中華系」カテゴリの記事

p1)蒲田エリア」カテゴリの記事

コメント

初めまして。夕梨です

キュウイのソースの杏仁豆腐とてもおいしそうだったので一言言いたくてコメントさせていただきましたhappy01

夕梨さん、初めまして(◎´∀`)ノ
このブログにお初のコメントをいただきまして、ありがとうございます。

このお店、ランチには杏仁豆腐が出る事が多いのですが、ソースはいつもお手製で、メロンや梨や、いちぢくなどを使ったものも出るんですよ。とってもおいしいのです( ´艸`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ココログに引っ越してきました。 | トップページ | 『デイジィ』のフルーツとヨーグルトのパン -東川口- »