フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

american express card


  • デルタ スカイマイルアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

p9)それ以外のエリア

2016年5月 4日 (水)

中国四川料理 鸞鳳でランチ -水戸-

今年の連休は(珍しく)暦通りには休めたヽ(´▽`)/

ので、1日ぐらいは実家に帰ってみようと思い、姪×2とお誘いあわせの上、水戸帰省。
新車では初の高速、初の100km越えの遠出☆

姪っこたちには10:00amに蒲田に来てもらう予定だったのが、前日に「明日は10時頃、流山あたりから30km越えの渋滞だって!もっと早く出た方がいいんじゃない?」と連絡あり、急遽2時間繰り上げの8:00amに待ち合わせ時間を変更。

結果的にNO渋滞でするっと帰省。
元々の待ち合わせ時間の10時にはもう、実家に着いていたという。

当日未明からものすごい強風と雨でエライコッチャだったのも、渋滞しなかった理由のひとつかも。

rvcar  rvcar  rvcar  rvcar

さて、水戸に帰った際には行っておきたいお店に今回も。

四川料理の「鸞鳳」さんに、両親と姪×2、夫とわたしの6人構成で。
わたし自身は5回目の来店。

13:15頃の到着だったのだけど、店内は満席。スゴイ人気!!
空席ができましたらお呼びしますとのことなので、いったん車内で待機。
10分くらい待って入店できました( ^ω^ )

bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ

続きを読む "中国四川料理 鸞鳳でランチ -水戸-" »

2016年1月16日 (土)

TOKYO AUTO SALIN 2016 -幕張メッセ-

毎年のお楽しみ、東京オートサロン at 幕張メッセに今年も行ってきましたよー。

カスタマイズドカーの祭典だけど、それ以外にもSuperGTのドライバーや監督たちがトークショーを行ったりレーシングカーの展示もあるし、薄くてきれいなお姉さんも見放題!!なので、何が何でも行きたいこのイベント。

昨年はここでインフルエンザをもらってきちゃったので、今年はがっちりマスクして出動!!
多分、もらわずに済んだと思う。よかったー。

会場入りしたのは12時頃。熱気ムンムンですよー。


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ

続きを読む "TOKYO AUTO SALIN 2016 -幕張メッセ-" »

2015年8月13日 (木)

つけ麺 坊主でランチ -水戸-

兄夫婦プレゼンツの外ランチ、姪ッコ×2と計5人で向かったのは、

「つけ麺 坊主」さん。なんとも漢気を感じる店名。

店頭には「超激辛」と白抜きされた真っ赤なのぼりも掲げてあって、なかなか手ごわそうな雰囲気。


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ

続きを読む "つけ麺 坊主でランチ -水戸-" »

2015年8月12日 (水)

中国四川料理 鸞鳳でランチ -水戸-

実家帰省なう。

水戸に帰った時は必ず寄りたい四川のお店「鸞鳳(らんほう)」さんに今回も立ち寄った☆

1か月ぶり4度目の訪問!!
トリッキーな場所にあるけど今回は割と迷わずに行けた!!
アンダーパスを回避するとこだけ失敗(*゚ー゚)>
さて今回は夫も同行、お初の鸞鳳ですよ。

実家の両親および姪ッコ×2と現地待ち合わせ。
若干わたし達の方が先に到着。

店内はほぼほぼ埋まっていて相変わらずの人気店。
小上がり席の4人掛けテーブルが大き目だったので、そちらに6人むりむり座らせていただくことにした。


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ

続きを読む "中国四川料理 鸞鳳でランチ -水戸-" »

2015年7月12日 (日)

中国四川料理 鸞鳳(らんほう)でランチ -水戸-

日曜日。あづい。

本日は全国高等学校野球選手権 茨城大会の観戦のために水戸入り。
高校3年生の甥っ子が出場するのである。彼の最後の暑い夏を応援するのだ!!

応援の前には当然、腹ごしらえが必要。

高速バスの降車場まで車で迎えに来てくれた母および母友のスエちゃんと3人で、大好きな「鸞鳳」さんにおじゃましましたよ。
3度目の鸞鳳さん、お久です(◎´∀`)ノ

入店したら、お客さんは誰もいなくてひっそり。あれあれどうした??けっこうな人気店のはずなんだけど何このヒッソリ感。

と思ったら、11時半オープンのところ、2分前にフライング入店していたわたしたち。テヘ、気づかんかった。

席について、メニューとにらめっこしてる間にお客さんは続々やってきて、あっという間ににぎやかに。


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ

続きを読む "中国四川料理 鸞鳳(らんほう)でランチ -水戸-" »

2015年4月26日 (日)

中国四川料理 鸞鳳(らんほう)でランチ -水戸-

GWフライング帰省は土・日曜のたった一泊。薄情なムスメですよわたしは(笑)。

日曜日は両親ともどもそれぞれの用事で出かけてしまったので、お義姉ーサンにお相手してもらうことに。
朝からお義姉ーサン宅におしかけておしゃべりしてたらあっという間に昼。
前日もさんざんしゃべり倒したというのに、いくらでもネタは尽きない義姉妹。

流れでランチ食べにいこーということになり(その後わたしはそのまま高速バスに乗って帰る算段)、わたしの熱烈リクエストで

「中国四川料理 鸞鳳」さんに連れてきてもらいましたよー。

ここは去年の夏に来て大変に気に入ったお店。
また機会があれば何度でも来たい、と思っていたので今回念願かなって8ヶ月ぶりの訪問と相成りましたよ。あー嬉しい。

お義姉ーサンはココはお初だそう。たしかお隣のラーメン屋さん?「我流食堂」には来たことあるんだけどなーとか言っておったな。


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ

続きを読む "中国四川料理 鸞鳳(らんほう)でランチ -水戸-" »

2015年4月25日 (土)

食彩やクレソンでランチ -水戸-

ゴールデンウィークで高速道路が激混みになるのを避けて、この週末に前倒し帰省しましたよ。

東京駅発水戸行きの高速バスに乗って約1時間半、常磐道・水戸ICを降りてすぐの停留所で下車。

そこからら歩くこと約1.2km(Google map調べ)、15分ほどで到着したのが

「食彩やクレソン」さん。ここで両親と待ち合わせ、ほぼ同時にお店に到着。
両親は車で来ましたよ。

あとでお義姉-さんに「歩いてクレソン行ったんだー」と言ったら「ええっ、あの距離を!?なんで車で迎えに来てもらわなかったのぉ!?歩くなんてあり得な~い!!!」と言われた(笑)

田舎の人はこの距離は絶対歩かないよね。わたしも水戸人の時だったら絶対歩かなかった。
てことはすっかりわたしも都会の人。なんちって( ´艸`)プ

bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ

続きを読む "食彩やクレソンでランチ -水戸-" »

2015年3月29日 (日)

金子半之助で天丼ランチ -木更津アウトレットパーク-

日曜日!!

ちょっと車で遠出したい気分だったので、夫とアクアライン経由でアウトレットパーク木更津まで行ってみた。

行きの道のりは海の下も海の上もスイスイ快適、1時間くらいでアウトレットに到着!!

到着時間は12時半、きっとお食事処はどこも激混みだろうけど、とりあえずランチしたい!!
いろんなお店が入ってるフードコートが楽しそうなので行ってみた。

したっけやっぱりメガ混雑 ((゚゚дд゚゚ ))
「先に席を確保してください」的な貼り紙の案内通り、まずは席を確保したいんだけどこれがもう超激戦。
テーブル確保までに実に20分は費やした。

さて次はランチ選び。キモチは前回行ったとき食べて気に入った浅草今半のすき焼き膳にほぼほぼ確定してたんだけど、

「天丼 金子半之助」の大行列を見たら、スイッチが入ってしもた。

bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ

続きを読む "金子半之助で天丼ランチ -木更津アウトレットパーク-" »

2014年8月13日 (水)

中国四川料理 鸞鳳(らんほう)でランチ -水戸-

お盆ですよ。

毎年恒例、水戸帰省。
いつもだいたい一人で帰って1泊か2泊、最終日に夫に車で迎えに来てもらって一緒に東京に戻るパターンが定着。

今年は13日のお昼時に水戸に到着する予定の高速バスに東京駅より乗車。
したっけ首都高も常磐道も渋滞。到着が1時間もおしちゃった。

水戸IC近くのバス停まで両親に迎えに来てもらって、そのままランチへGOcardash
目指すは、中華料理専門マガジン80c(ハオチー)というサイトのひる中華ランキングという記事で見て気になってたお店。

中国四川料理 鸞鳳(らんほう)」さん。
茨城県庁のすぐ近くにありますよ。スマフォの地図で場所確認しつつ、ドライバーのお父さんに右だ左だと指示しつつ無事到着!!


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ

続きを読む "中国四川料理 鸞鳳(らんほう)でランチ -水戸-" »

2014年1月12日 (日)

牛たん炭焼 利久で晩ごはん -イオンモール幕張新都心-

東京オートサロン2014を大いに堪能したあとは、近くに最近オープンした「イオンモール幕張新都心」に歩いて行ってみた。

メッセから駅とは反対方向に歩くこと10分程度で到着。いやー、でかいな、アメリカンサイズだこれ。
国内第3位の大きさだそうですよ。ってことはこれ以上広いイオンモールがほかに2つもあるのか。

ちょっと晩ごはんには早い時間だけど、ここで食事してっちゃおー、ってことになり、

牛たん炭焼 利久」さんに並ぶことに。

まだ5時半だっつうのにスンゴイ行列。30人以上は並んでた。

実はこの日のランチの店を東京駅で探した時に、系列店の「仙臺たんや利久 東京駅店」をのぞいてみたんだけど、そちらもどえらい行列だったので断念したっちゅういきさつもあり、晩ごはんでリベンジ。

しかしびっくりするほどの回転のよさで行列はどんどん流れていき、思ったよりも全然待たずに入店できた。
あきらめなくてよかった!!
広い店内の一番奥の席に案内された。

注文したのはわたしも夫も同じもので「牛たん定食 1人前(4枚8切)」、1,500円。

炭火焼きの牛タンに、麦飯、テールスープと小鉢。

よい焼き加減の牛タンはさくっとおいしい。塩味も絶妙。
一味唐辛子や胡椒をかけてあじへんしながらいただいた。付け合せの白菜の漬物はさっぱりした薄味でサラダ感覚で食べられちゃう。
あとこの青唐辛子の南蛮味噌漬けもまたおいしいんだなー。超辛くて最高。

サクサクの牛タンに対してテールスープのお肉はほろほろ柔らか。おいしすぎ。

小鉢は小さな角切り牛タンを柔らかく煮たものでこちらも美味。牛タン三昧!!

実においしくて大満足だったけど、ちょっと牛タンの量が多かったかな。食べきったけど。
3枚(6切)くらいのボリュームだったらちょうどよかったかも。

ランチの無念を晩ごはんで果たせて大満足。ごちそうさまでしたーーーpig


この後、ドーナッツプラントで翌朝用のドーナツを購入して、ヨシ海浜幕張駅行きの巡回バスに乗って帰ろう。
…と思ったら、オートサロン終わりの大渋滞によりバスが全然来ない状態らしく、「駅まで?なら歩いたほうが絶対早いよ、25分くらいで着くよ」とバス停にいた案内係の男性に言われて愕然。すっかりバスに乗るつもりでいたよ。

待ってても来ないなら仕方ないので、海風ピューピュー寒い中、駅まで歩きましたとさ。でも15分くらいで着いた!!
食べすぎたから、腹ごなしにちょうど良かったかも。

この後はさらに1時間半かけて電車で帰宅。でも超充実の1日だったー☆楽しかった!!


↑ランキング参加ちゅ~。記事を気に入ってくれたらクリックをお願いします。
コメントなどをもらえたらとても嬉しいです。

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

食品宅配サービス


楽天市場