フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

p2)蒲田以外の都内エリア

2018年2月11日 (日)

Lawry's The Prime Ribでランチ -赤坂-

以前から気になっていたLA発のプライムリブ専門店、ロウリーズに行ってきたー☆

いつも「今週末、どこか行きたいねー、ロウリーズ空いてるかな?」くらいの感じでOpenTableで予約を入れようとすると確実に『予約可能なテーブルがありません。』と断られる大人気店。

なので3週間前くらいから予約を入れておいて、この度やっと念願かなった次第!!

溜池山王駅の9番出口から地上に出ると、ロウリーズがある赤坂インターシティ AIRが見えましたー☆


snail人気ブログランキングに1Click 応援おねがいしますsnail

続きを読む "Lawry's The Prime Ribでランチ -赤坂-" »

2018年2月 1日 (木)

魚久で会席ディナー -日本橋人形町-

お義父ーサンのお誕生日をお祝いに家族全員でおでかけ!!

明日は大雪?とニュースでは大騒ぎだったこの日。
キンッキンに冷える雨の中伺ったのは、日本橋人形町にある「京粕漬 魚久」さん。

たまにデパ地下でこちらの粕漬け(主にリーズナボーな"4人家族")を買って、自分で焼いていただくのだけど、我が家の魚焼きグリルで焼くと、よーーーーく見ててeyeも、どうにもハジッコが焦げちゃったりしてうまく焼けない!!
(グリルのせいにしてるけど、ホントは腕が)。

なので、今回プロが焼く粕漬けが食べられるのでめっちゃ幸せーーヽ(´▽`)/
この家にヨメに来てよかった( ̄ー ̄)


snail人気ブログランキングに1Click 応援おねがいしますsnail

続きを読む "魚久で会席ディナー -日本橋人形町-" »

2018年1月20日 (土)

ハチノスでコリアンランチ -新大久保-

みどあやさんにお誘いをいただきまして、ランチ会決行!!

お店選びは、当ブログのエントリーよりみどあやさんにいくつかピックアップしていただいた中から、久しく行っていない「くるむ」さんをチョイス。

調べてみると、以前行った地下のくるむ2号店は「ハチノス」という店舗になり、系列店ではあるけれどくるむとはシステムが少し違うようす。
どちらも魅力的!!

予約の電話をくるむに入れたら何故だか何度かけても全然出ない。
ならばとハチノスにかけてみたら、電話はつながったけど希望日の予約分はすでに満席とのこと。
とはいえ、当日のウォークイン用の席も充分に用意があるそう。

なので、オープン時間の11時、の、30分前に行ってみた。
(写真は退店後の1時頃に撮ったものなので、ハチノスも2階のくるむもものすごい行列!!)

snail人気ブログランキングに1Click 応援おねがいしますsnail

続きを読む "ハチノスでコリアンランチ -新大久保-" »

2017年12月31日 (日)

木曽路でしゃぶしゃぶランチ -大森-

毎年恒例、我が家の大みそかランチは2017年も「木曽路」さんにて。

しゃぶしゃぶ会席「檜~ひのき~」をいただきながら、今年を振り返り家族で談笑。
おなかいっぱいいただいて、これで2017年も無事に幕を下ろせるというものですよ。

仕事は、忙しい時期と暇な時期の高低差がすごかったけども平均すればわりあい順調だったし、大きなけがや病気もなく、平和に暮らせた1年でした。
夏休みにはラスベガスにも行けたし!!

2018年も変わらず良い年にしたいですヽ(´▽`)/


snail人気ブログランキングに1Click 応援おねがいしますsnail

2017年12月16日 (土)

CAFE FREDYでフレンチトースト -銀座-

嘉禅さんでおいしいランチを堪能した後は、銀座界隈をぐるぐる回ってショッピング。

NOLLY'Sで気に入った商品が見つかったので購入。
お会計すると、同ビル地下にあるCafe Fredyで使える、フレンチトーストとドリンクの無料チケットをいただいた☆
3万円以上購入でのサービスなんですって~。
銀座店限定のサービスらしいので、これからノーリーズで買う時は銀座に来ようっと。

snail人気ブログランキングに1Click 応援おねがいしますsnail

続きを読む "CAFE FREDYでフレンチトースト -銀座-" »

新広東菜 嘉禅でランチ -銀座-

おいしい中華料理店を探すとき、いちばん信頼できる情報源としていつもお世話になっているみにさんのブログに、かなり気になるお店が紹介されていたのでこの日、行ってみた。

おじゃましたのは、銀座西6丁目の「新広東菜 嘉禅(Cantonese Kazen)」さん。

みにさんのブログではランチコースをご注文されていて、それがとっても魅力的!!

前日に、一休.comから同ランチコースを予約。


snail人気ブログランキングに1Click 応援おねがいしますsnail

続きを読む "新広東菜 嘉禅でランチ -銀座-" »

2017年12月 8日 (金)

神田明神下 喜川で鰻ランチコース -神田-

兄夫婦からいただいていたグルメカタログギフトを利用して、

神田明神下 喜川」におじゃましました。

カタログに載っている、和洋中他たくさんのレストランの中からここを選んだのは、鰻のコースなんて自分達発信ではきっと行かないだろうと思ったから。

楽しみ~。
snail人気ブログランキングに1Click 応援おねがいしますsnail

続きを読む "神田明神下 喜川で鰻ランチコース -神田-" »

2017年12月 2日 (土)

ローストビーフ大野でローストビーフ丼 -原宿-

12月最初の週末、特に理由もなく表参道に出かけてみた☆

13時過ぎにおもさんに到着したものの、ほぼノープランで出かけてきてしまったので、優柔不断な夫婦は早々にランチ難民。

良さそうな店の前で立ち止まるものの、コレジャナイ感の連続。
気が付けばもう2時をとっくに過ぎてる!!

お腹もペコペコ。

そんなとき、目に飛び込んできたのが「ローストビーフ丼」の看板。
お店は地下にあるって?どれどれ??と覗き込んだら

スンゴイ行列( Д) ゚ ゚

まだまだ待たなくちゃならなさそうだけど、おいしいのは保証されたようなもんじゃない?
ここにしましょー!!

snail人気ブログランキングに1Click 応援おねがいしますsnail

続きを読む "ローストビーフ大野でローストビーフ丼 -原宿-" »

2017年10月28日 (土)

モリタ屋ですき焼きディナー -丸の内-

台風がやってきそうな雰囲気の土曜日の夜。

姪(2)の成人式のお祝い返しにいただいていたグルメカタログギフトから、京都に母店のあるすき焼きのお店「モリタ屋」さんを予約しておいたので、小雨の降る中お出かけ~。

夜、2人で電車で出かける事なんて滅多にないからなんか新鮮!!

snail人気ブログランキングに1Click 応援おねがいしますsnail

続きを読む "モリタ屋ですき焼きディナー -丸の内-" »

2017年9月24日 (日)

ZEST CANTINAでベガスオフ -銀座-

この日、いつメンが集まって4か月ぶりのベガスオフ開催。

会場となりましたのは、

グローバルダイニング系レストランの集合施設、G-ZONE銀座にあるTEX-MEXのお店、「ZEST CANTINA(ゼスト・キャンティーナ)」さん。

我々アラフィフにはもはや懐かしいとか通り越した伝説感さえあるゼスト。
G-ZONEには当然、モンスーンカフェやラ・ボエムもあったりして、名前を聞いただけでバブルの香りが。

ところでバブルの頃って、「おったまげー」とか言ってたかなぁ。
平野ノラのネタ見るたび、違和感しかない(余談)。

snail人気ブログランキングに1Click 応援おねがいしますsnail

続きを読む "ZEST CANTINAでベガスオフ -銀座-" »

より以前の記事一覧

2018年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ