フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

american express card


  • デルタ スカイマイルアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

p1)蒲田エリア

2017年1月29日 (日)

梅の花でディナー -蒲田-

日曜日だけどお仕事。
がんばって早く終わらせて家に帰ったら、お義母ーサンから「晩ごはん食べ行くよーrock」の号令がかかった。

てことで家族で向かったのは、梅の花蒲田店

店内には季節のお飾りが。節分だねぇ。恵方巻きもあるw

直前に予約の電話をしたら、個室をオファーしていただいた。
室料はかからないが、コース注文がお約束とのこと。りょ!!


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ

続きを読む "梅の花でディナー -蒲田-" »

2016年11月27日 (日)

シビタスでホットケーキ -蒲田-

日曜日。夫と一緒にかまブラ。

途中でおやつタイムにしようということになり、超お久々に行ってみたのは、

東急プラザ蒲田の4階にあるカフェ(というより喫茶店と言った方がしっくり)、シビタスさん。

ホットケーキの有名店であるこのシビタスに来たのは2008年5月以来なので8年と6か月ぶり2度目。

東急プラザは2年くらい前に大規模なリニューアルをしたので、このお店ももちろん改装したのだけども、昔の雰囲気をしっかり残してくれたのでシビタスファンは嬉しかったことと思うわぁ。


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ

続きを読む "シビタスでホットケーキ -蒲田-" »

2016年6月24日 (金)

牛かつ あおなで晩ごはん -蒲田-

最近、夫とアワブームなのが「牛かつ」。
新橋の「おか田」に行ってみたいんだけど、平日のランチタイムしか営業してないそうで、訪問はなかなか無理め。
そんな今日この頃、マイタウン蒲田にも牛かつの波がやってきた。

6/24(金)、グランデュオ蒲田東館6階に「牛かつ・サラダバーあおな」がOPEN!!!
嬉しい☆すぐ行く!!

ってことで、オープン初日の夜に、夫と2人いそいそと出かけてみた。

bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ

続きを読む "牛かつ あおなで晩ごはん -蒲田-" »

2016年5月 7日 (土)

麺屋こころで台湾まぜそば -蒲田-

ちょっと前に、夫が美容師さんから「蒲田西口の台湾まぜそばがウマイ」っつー情報を得てから、なにげに気になっていたその店にこの度ようやく足を運んでみたヽ(´▽`)/

東急線のガード下にある「麺屋こころ」さん。

今年の3月にオープンしたばかりらしいですよ。

強烈なインパクトを放つ特大ポスターに若干ビビりつつも、入店を試みる。

bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ

続きを読む "麺屋こころで台湾まぜそば -蒲田-" »

2016年2月13日 (土)

担担麺専門店 香氣でランチ -蒲田-

1月後半頃からノンストップで忙しくしていて、仕事先でのやっつけ外ランチばかりだった今日この頃。

やっと週末のお休みが取れたので、夫の美容院終わりからの、蒲田ランチ決行。

おじゃましたのは、前日の2/12にグランデュオ蒲田東館6Fにオープンしたばかりの担担麺専門店「香氣(こうき)」さん。

ここは以前はフォーのお店があったところ。
フォーの店は1回おじゃましたきりだったな~。


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ

続きを読む "担担麺専門店 香氣でランチ -蒲田-" »

2015年9月13日 (日)

CAFE TO;FUKUでヘルシーランチ -蒲田-

日曜日!夫と蒲田ランチ決行。

行ってみたのは

東急プラザ蒲田6階にある「CAFE TO;FUKU(カフェ・トーフク)」さん。
昨年の秋頃に、同ビルのリニューアルに伴いオープンした4℃系列のおみせ。豆腐メニューがウリのようですよ。

わたしはお初、夫はわたし抜きのピンで一度訪問済み。

一方、グランデュオの方にあった同じく4℃系列のカフェ、Flags Cafeはすでに7月末に閉店。


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ

続きを読む "CAFE TO;FUKUでヘルシーランチ -蒲田-" »

2015年9月 2日 (水)

パンダで担担麺ランチ -京急蒲田-

担担麺ブームはまだ続いている。

この日は蒲田エリア内で担担麺。

京急蒲田商店街あすと内に大昔からある「パンダ乾杯楼(カンペイロウ)」。愛称(というか旧店名が)パンダ。

何年ぶりになるかわからないくらい久しぶりに来てみた。


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ

続きを読む "パンダで担担麺ランチ -京急蒲田-" »

2015年8月21日 (金)

g,azzurroでパスタランチ再び -蒲田-

チーさんからのお誘いでランチ。
当初は築地に行く予定だったのが、わたしの都合でワガママ聞いてもらって蒲田ランチに変更。
ごめんねチーさん。次は築地で海鮮丼かアジフライね!!

で、蒲田ならミ・レイかTHI THIでベトナム料理食べたい、と言ってたのだけど両店ともランチ営業なし。無念。

で、向かったのはパクチーたっぷりのパスタがおいしかった、g,azzurroさん。

ブログにUPしたらチーさんも行きたいってコメントくれたし。ってことで。

この日のランチメニュー。
B~Eは定番メニューで、Aだけが時期によって変わるというのは前回伺った通り。
Aは「ナスとひまわりの種のトマトソーススパゲティ」。
12:37、入店しまーす。



bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ

続きを読む "g,azzurroでパスタランチ再び -蒲田-" »

2015年7月18日 (土)

g,azzurroでパスタランチ -蒲田-

ちょっと天気が怪しげな土曜の昼。
散歩も兼ねた外ランチのため、JR蒲田方面へ夫と出かけてみた。

まずは駅ビルの本屋さんへ行って、気になってた「ランチパスポート蒲田・大森版」をチェックしてみる。
けっこう土日祝NGな店も多いなー。ここら辺に勤務してる人向けなんだろうな、ってことで今回は購入見送り。

で、駅ビルを後にして西口へ出てみると、小雨。あらーやっぱり降ってきたか。
小雨の中を、普段歩かない道を歩いてみたら、よさげなお店に出会った。

「g,azzurro(ジ・アズーロ)」さんという、イタリアンのお店。


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ

続きを読む "g,azzurroでパスタランチ -蒲田-" »

2015年6月 6日 (土)

フォノカフェでヴィーガンランチ -蒲田-

土曜日。遅めのランチを食べに夫と外出。

おじゃましたのは、蒲田駅西口から徒歩数分、工学院裏手の方にある、『フォノカフェ/phono kafe』さん。

今日は新規開拓をしたいと思って、外出前にちょこっとネットで調べて見つけたお店。
なんでもヴィーガン向けのお店だそうですよ。

たまには体にやさしいことをしたいじゃないか。ということで、こちらを目指して歩いてみた。



bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ

続きを読む "フォノカフェでヴィーガンランチ -蒲田-" »

より以前の記事一覧

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

食品宅配サービス


楽天市場