お し ら せ

• 2018年6月半ばより、ブログランキングへの参加を終了しました。これまで1Click応援ありがとうございました。過去記事にはランキングへのリンクが残っておりますが、ご了承ください。

このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

• 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

2018年10月14日 (日)

'18LV 1-5. montaで早めの晩ごはん

2018年6月のラスベガス旅行記です。

Wynnの部屋に入室できたのが14:20頃。

一昨年までは、ホテルにチェックインするのが深夜になるパターンだったので、とりあえずはすぐ寝て翌日からに備えるっていう流れだったのが、フライトスケジュールの変更により去年からはこの時間でのチェックイン。
そのせいおかげで初日も少しは行動ができるようになった。

でもやっぱり、10時間越えのフライトは初老には辛く、まずは休憩。

シャワーを浴びたり仮眠したりでライフ回復させ、ベガス1発目の晩ごはんに出かけます☆
行先は、夫の提案でラーメンに決定!!

ロックオンしたお店は、"あの"「monta」さん。

場所はナビなしでも分かるのだけど、車載カーナビも使ってみたいので住所で検索。
れっつごーpunch

2018年10月10日 (水)

'18LV 1-4. レンタカーピックアップ→Wynnチェックイン

2018年6月のラスベガス旅行記です。

LAX発DL2100便は、LAS到着予定時間13:02を大幅に繰り上げて到着し、12:45には飛行機を降りて、D40からDゲートコンコースに入館。

スロットが並ぶ、おなじみの景色に「また今年も来ましたー☆」とご挨拶を心の中で。

さ、あとは荷物を引き上げて、レンタカーを借りに行きますよ。
急げー☆

2018年9月23日 (日)

'18LV 1-3. LAX乗り継ぎ→LAS到着編

2018年6月のラスベガス旅行記です。

オンタイムでDL6便はLAXに到着。

やっぱりTBITはきれいだな~、とか思いながら足早に移動。

乗り換えには2時間半ほどみてるので余裕はあるけど、今回、夫はパスポートを新しくして初のアメリカ入国なので、いつもみたいにAPC(キオスク)だけでサクサク行くとは限らない。
もしかしたら通常カウンターに並ばされるかもと思うと、ついつい急ぎ足。

AW55でランチ -品川-

夫とともに、ちょっと品川におでかけのついでに外ランチ。

品川シーズンテラスのホームワークスでサンドイッチでも、というのが事前のプランだったのだけど、思ったより暑いというか湿度が高いというか、汗をかきそうな陽気なもんで、2人とも外を歩くことに躊躇。

結果、品川駅から出ないですむアトレ内でランチしちゃおうってことで

4階のレストラン街中心部に店を構える「AW55」さんに行ってみた。

アキラワタナベ系では以前に、オフ会で麻布十番のAW Kitchen10におじゃましたことがある。
それと最近では、ラゾーナ川崎の「やさい家めい」にも2度ほど(ブログ未記載)。

2018年9月15日 (土)

'18LV 1-2. HND-LAX デルタ機内編

2018年6月のラスベガス旅行記です。

15:15、当機DL6便はオンタイムでプッシュバック開始。

タクシーウェイを移動中、渋メンCAさんに29Hがモニターを使えるのでよろしければどうぞ、と声掛けしていただいた。
皆さんお気遣いありがとうございますm(_ _)m

座ってみて気づいたけど、モニターが使えないのは照明のオン・オフやCAさんの呼び出しもできないってことなのよね。
肘掛けの下に物理ボタンがあるのだけど、それもなんでかわたしのところは使用不可。

とはいえ、食べてる以外は寝てるわたしにとっては問題ないYO。